☆妊娠24週☆ | ☆fumiのやんちゃな皇子と趣味?のブログ☆

☆fumiのやんちゃな皇子と趣味?のブログ☆

5人のおかぁちゃんになりました☆

毎日5人の皇子と奮闘中です☆




もぉ7ヶ月入ってたみたぃでぇすラブラブ


そおいえば結構上の方でお腹けられてる??

わたし

もぉ鈍感というか、、、、なんというか、、、

なかなか気がいかない4人目ちゃん

ごめんねぇ


そして、4人目ちゃんの受診のためにゆうチン幼稚園早退

うちが、馬鹿だから、、、、


1時なんかに予約しちゃって、、、、

でも、予約取りにくいからどおしてもその日にいかなあかんし

ゆうチン迎えに行って、そのまま行ってもらいましたぁ

無事見れた赤ちゃん☆

足もムチムチ☆

お顔もはっきり見えて、お手手もぐっパーってしてたラブラブ

お口もパクパクしててかわぃかったぁ


助産院にも慣れてきたわが子たち☆




順調??に赤ちゃんを迎える準備が出来てきてるかなぁ


赤ちゃんのお人形さんをよしよしってはるンとゆめチン☆


4人目ちゃんを迎えるにあたって


お兄ちゃん達にもしっかり、心の準備が出来るように助産院を選びましたラブラブ


ありがたいことに、お兄ちゃん達が助産院に慣れ、


助産院に行くことが楽しくなるように接してくれる助産院のスタッフの方々


本当にありがたい、


病院とかやったら、どおしても、待合室で、退屈して、怒ったり、、、


こっちもくたくたやったし、、、


本当に助産院にしてよかったぁ音譜

落ち着いて受診にいけるラブラブ



今は身長30センチぐらぃ、体重800ぐらぃなんやって



まぶたが開くようになるから、明るい、暗いがお腹をとおして、分かるようになる時期



そんで、おかあちゃんのホルモンから、昼夜の区別もついてくる時期



脳も発達してきて、自分の意思で、身体を動かしたり出来てくる時期☆



と言うことは、、、お腹の赤ちゃんと遊ぶことも出来る時期かなぁ



最初は赤ちゃんがドンってけってきたら、それを返して、ドンってお腹を



軽くたたいてあげてってのを繰り返してたら、



今度、ドンってたたいたら、けり返してきてくれたりして



よく遊んでたなぁニコニコ


またやってみよぉ


そんで、いっぱいお話聞いてるから、いっぱい話しかけてあげよぉ


お歌とか歌ってたり、おえほんとか1個決めて読んであげたりすると、


生まれてきてからも、そのお歌、お絵本に反応したりして、たのしぃよ


ほかのお歌とか、お絵本には違う反応するから


あぁ、覚えてるねんなぁって楽しくなるニコニコ


またやろぉラブラブ