「歯ぎしり」に気づいてますか…歯が割れたり抜けたりする怖さも | 【浦和 くら整体院のブログ】

【浦和 くら整体院のブログ】

浦和唯一の自律神経&カラダの痛みの整体院 首こり腰痛専門!カラダに関する知識の向上とさらなる進化をみな様にお届けいたします! 詳しくホームページをご覧下さいhttps://kuraseitaiclinical.com/ LINE登録をされますと健康情報とお得なサービスが定期的に配信されます!

「歯ぎしり」の画像検索結果


【さいたま市浦和 くら整体院】【浦和唯一の自律神経&カラダの痛みの整体院 首こり頭痛腰痛専用 不定愁訴や更年期症状も対応!】

歯ぎしりをしている時は、普段より強い力でかみ締めているといわれています。どれほど歯をこすり合わせたらあのような音が出るのかと試してみましたが、とても再現できませんでした。

 歯ぎしりで困るのは歯が欠ける、歯の根にひびが入る、かぶせ物や入れ歯が割れる、顎関節症になるなどといった問題が起こることでしょう。しかし深く見ていくと、歯ぎしりは睡眠関連運動異常症に分類されているうえ、近年研究が進み、睡眠時無呼吸症候群との関連も指摘されるようになりました。
「歯ぎしり」の画像検索結果
 歯ぎしりは眠りが浅い時や不安定な時に起こりやすいといわれています。酒などに含まれるアルコール、コーヒーなどに含まれるカフェイン、タバコ、ストレス、一部の病気や薬、遺伝との関連が疑われており、今や歯や口の問題だけではなく睡眠の質、ひいては生活の質に関わる問題と捉えられています。

 治療として、歯や顎への負担を軽くする目的でのマウスピースの使用、かみ合わせの調整、心理的アプローチ、生活習慣などの見直しなどがなされていますが、一人一人状況が異なることから、歯ぎしりがなくなるというところまでは至っていないのが現状です。

 ご家族などからの歯ぎしりの指摘、歯のすり減り、起床時の顎や首の痛みなどがあれば、歯ぎしりのせいで歯や顎に過度の力がかかっていることが考えられます。

 睡眠時は心と体を休めているだけでなく、脳内情報の整理や統合、細胞の修復などにより、翌日に向けて準備が行われる大切な時間です。日々の生活でストレスや不安はつきものですが、自分なりの解消法を見つけ、何とか睡眠の質を高めていきたいものです。

「歯ぎしり」の画像検索結果
はぎしりは現代社会の大きな問題に
なりつつあります。
 
くら整体院では
『カラダの使い方』から
『はぎしり』をみていきます。
そこにはカラダの使い方の
①前後
②左右
の歪みが大きく関わっており
まずはしっかりミキワメ
 
③頭蓋の緊張
④頚椎
⑤顎の関節そのもの
⑥背骨
⑦肩関節
⑧骨盤&股関節
を総合的に評価していきます。
 
 
【浦和 くら整体院】

LINE@登録していただけますと整体の簡単な

予約ができるほか

無料で健康情報!お得なサービスもご案内させていただきます。

整体をご依頼の場合はそのままご予約を!

登録のみの方は登録後に一言でよいのでメッセージをお送り下さい!こちらで承認いたします!

こちらから⬇

 

ホームページで当院の特徴がよくわかります

こちらから⬇