こんにちは❗


今日もブログに来てくれてありがとうございます❤️




梅雨明け間近なのか、猛暑日、又熱帯夜の今日この頃ですねえーん


藤井風さんがアジアツアーで東南アジアを回っています


韓国、タイ、インドネシア、マレーシア、


私の中ではよく知らない国ばかりびっくりマーク


風さんのファンの1人の若い男性が、尾行旅行と言って


各々の国で動画を上げてくれて、初めて現実を知りましたガーン




都会では近代的な建物が立ち、日本と違わないのですが


一歩裏通りに入ると、そこには貧しさを感じる光景がありましたびっくりあせる


道路は整備してなく、川は濁り悪臭がたち、


信号も日本のようになく、野良犬がいる町中ニヤリ




総じて、掃除が行き届いてないです


日本にいると当たり前の風景が外国人から見たら


綺麗な国と言われるのが、改めてわかりました❗





その動画を上げている男性がなんとバックを盗まれ


パスポート。お財布。クレジットカード。部屋の鍵。


全てなくなってしまったのです❗


ちょっと気を許して、バッグを椅子に置いて離れた瞬間の出来事らしいですえーん




よく聞きますね!


外国に行ったら、肌身離さずバッグはしっかり持っているようにと。


でも、日本ではそんなことほとんどないので


つい、うっかりしてしまったのでしょう





そのライブ配信が昨夜あったのですガーン


どんな経緯だったか、警察での聞き取りや


タクシーの運転手さんの親切、ホテルの方の温かさ


でも、多分戻らないでしょうね!




すると、その配信を見ていた風さんのファンの人達が


お金を差し出し始めたのです❗札束スパチャ


そのトータルは4~5万にはなったようですびっくり


その他にも色んな事を教えていました。




風さんのいつも言ってる全てを愛し、全てを助ける心


風さんのファン達の優しさを垣間見ましたラブラブ


あの男性、無事に帰って来れるかなはてなマーク



今日も最後までお読み下さりありがとうございましたハート


優しさは人を温かくしてくれますねキラキラ


今日が温かい日になりますようにドキドキ