おはようございますルンルン

今日もいい天気です晴れ

嬉しいですね!



私の中で色々な思いがあり

整理出来ないまま生活していました台風



そんな時

何気なく見たyoutabeに

私の考え方を誘導してくれる話を見つけました



それは6歳のトキ君と言う男の子の言葉ですびっくり

その子は山狭彦様と言う神様なのです!!



私は神社や神様の事はよく知らないのですが

コノハナサクヤヒメ様の長男のようです



神様って完璧だと思っていたら

元気がない神様もいるしショボーン

怒っている神様もいたムキー



神様は至るところにいるし

神社にいない事もある




そして、6歳の神様が教えてくれた事

それは私が良いと思っていた事が

実はやってはいけない事だったりした





「頑張らない事」や「諦める事」が良い事

衝撃でした!




頑張る事は小さい時から言われて育ってきました

頑張ると褒められたけど

私は頑張るのが好きではなかったえー




だから、あまり褒められた事がありません

頑張らなくてもある程度出来たので

それで充分だったのです



でも、親から褒められない事は

自分の自信にはなりませんでしたえーん



親は子供を褒めるのが

1番の仕事かも知れませんねニコニコ



私はこれから変わっていく気がします

やっとこの世の真実に

巡り会えた気がします



ありがとうハート



今日もお読み下さりありがとうございましたラブラブ

みんな幸せになれ照れ