毎日 蒸し暑い

でも 昨日の夜から

なんだか涼しくて

ちょっとだけ 秋の気配?


月曜日には

雨が降る前に

一足早く お墓参り

朝早く行ったので

それほど混んでいなくて

お墓を綺麗にして お花を供えて

みんなを見守ってくれるよう

手を合わせてきました

午後からは 暫くぶりに

三姉妹で 母の面会へ

時間前に 施設から連絡があり

母の体調がすぐれないので

面会を延期した方が良いと思う

って言われたのだけど

それはそれで余計心配なので

5分でも良いのでと

無理矢理お願いして

行ってきました

母の顔は 思ったより悪くなくて

夏バテかな?

って感じで

歳も歳なので 体力も落ちて来ているんだろうね

それでも 顔を見れたので

少し安心

14日から16日までは

町内のお祭り

まぁ 私にはあまり関係ないのだけど

職安に説明会に行ったり

私は 普段通り

花火大会も 人混みが嫌いなので

例年通りに自宅から観賞

一時間近く 綺麗な花火

見させて頂きました花火

昨日は 自宅前を山車が練り歩き

夜遅くまで 賑やかでした

お祭りも昨日で終わり

また いつもの静けさに戻りました


今日は お花と野菜を買いに

近くの 道の駅まで車ダッシュ

買ってきた とうもろこしと

ブロッコリーをゆでて

茄子は浅漬に

カボチャとじゃがいもは

後で調理しましょう

お花 3束にトマトも買って

こんなに沢山買っても

2000円ちょっと

安いよね爆笑

お花は お店で買う一束の値段で

二束は買えるんだもん

朝早く行ったけど 帰りには

帰省する方達で

結構 混んで来ました

早く行って正解ひらめき電球ひらめき電球



がんちゃんも 実家に帰れたのかな


虫 嫌いなのに

かぶとむし 預かって

大丈夫だった?笑い泣き

お墓参り 行けたかな

もう 逢える約束がないから

本当 悲しいけど

きっと 来年は逢えると信じて

この辛い日々を遣り過ごさなきゃ

ライブのお誘いやら

色々されるけど

無理だからアセアセ

お誘いスルーするのも

ちょっと 切ないんだよタラー


さぁ 洗濯物 片付けてしまいましょ



台風の影響やら

例年以上に暑さが続いています

みなさん 体調崩さないよう

気を付けて下さいね

訪問 ありがと❤️