寒い日が続いております

昨日 雪が降ったと思ったら

前日の強風で

玄関の前には 吹き溜まりガーン

お弁当を作るまえに

ひとかきしました

出勤時には

路面ツルツル 地吹雪アセアセ

会社に到着した頃は

肩が ガチガチ

こんなんが続くと思うと

本当 心が折れる



ここのところ

ずっと 殻に閉じ籠ってる感で

無気力で

会社にいる時は

みんなとも 普通に接する事が

出来るのだけど

家に帰って来て 一人になると

な~んにもしたくない

楽しい事が見つけられない

疲れている訳じゃないのに

ダルダルで

まぁ こんな時もあるよね


最近 インスタやTikTokを

見る時間が長くて

いろんな物 作ったりしていて

今 リピしてるのは

お豆腐で作るお餅

お豆腐を潰して 

片栗粉を混ぜて レンチン音符

できたお餅に

きな粉かけたり

粉黒砂糖かけたり

結構 頻繁に作っております

今日は 

居間のストーブも

時々 点けているので

先日 片付けしていて見つけた

大量の小豆

ストーブの上にお鍋をかけて

ことこと 煮ています

柔らかくなったら

少し お砂糖を入れて

おやつがわりに たべようかな

もうひとつの鍋で

これまた沢山ある 昆布

小さく切って 昆布煮を

作ってます

誰かに食べさせる訳じゃないから

適当に 思いついたまま

作ってます

けっこう たのしんでるか(笑)



先日



こんなのが 出るみたいで

このお顔好き❤️

って 呟いたら

即 呟きに反応してくれた

Bさんラブ

この辺では 手に入らないのを

知っていてくれて

送ってくださるって

ありがたい申し出だったのだけど

最近 あまり雑誌とか

最終的に捨てなきゃならないから

捨てる時 悲しくなるので

気持ちだけ受け取る事を伝えて

ありがとう😭✨

そういえば

私がブログを始めて

がんちゃんが載った

ホットペッパー送ってくれたのも

Bさんで

それから 事あるごとに

いろんな 私の手に入らないような画像

いつも送ってくれて

忘れないでいてくれる事に

本当 感謝しかなくて

遠く離れていても

気にかけてくれるって

凄く 嬉しいタラー

いつも ありがとう

いつか 逢える日がくると

いいな






幸せそうな がんちゃんの顔

生で 見れないけど

沢山 楽しんでね


今日は ブラックデビル👿

の がんちゃんが観れるのね

テレビの前で

待ってるからね





皆さんも 体調に気をつけて
暖かくして お過ごし下さいね


訪問 ありがとうございます🍀