ブログアップするのが


久しぶりな気がします


訪問して下さったみなさんは


どんなお盆休みでしたか?



私は いつもと変わりなく


普通のお休みでした


先週は びっくりするくらい


お店が混雑して


開店から夕方近くまで


レジに行列がガーン


お店近辺の町のお祭りと


重なった事もあり


何処からこんなに湧いてくるの


と言う位の 人 人 人でした


おかげで 私の仕事も忙しく


ほぼ毎日 残業


ちょうど


私の住む町と お店のある町で


町から商品券が 各世帯に配布され


みなさん この時とばかり


使うんですよね


この商品券


裏に一枚一枚 会社の横判を


押さないと 換金出来なくてタラー


毎日 1000枚以上集まるのです


とにかく 押しまくるのです


数も数えながら


指も痛くなる程でして


ちょうど 大量の支払いとも


重なりましてね


その上 毎日 事務所は


室温34℃の日々で


通常の事務仕事に


手がつけられないくらいハードな日々


帰ってきたら ぐったりです


それでも 13日は休みだったので


朝6時前に お墓参りへ


いつものように


鈴を忘れアセアセ


お父さん ごめん🙏と謝り


お参りを済ませました


本当は お赤飯も作りたかったし


ちょっとした料理作るつもりでいたのだけど


なにせ あの行列えーん


並ぶ気にならず


何にも買い物しませんでした

そのぶん 今日ちょっと作りました


月曜日には ここのお祭りがあり


今年も 綺麗な花火


見る事が出来ました


凄く風の強い日だったのだけど


中止にもならず


無事に打ち上げられました


三代目の花火を口ずさみながら


うっとり 夜空を見上げておねがい


今日の休みは


山車が家の前を数台通り


ご祝儀を渡しながら


笛や太鼓の音に


お祭り気分を味わいましたよ








CLの三代目の屋形船

楽しかったぁ

がんちゃんがみんなに作った

陶器も 味があって素敵だったし

臣くんが

キュンキュンするわぁ

って言ってたのを

私もキュンキュンしながら

聞いておりました

ほんと がんちゃん センスがあるわ🎵

何と言っても

卓球がね 笑えた笑い泣き

声出して 笑っちゃった

疲れも吹き飛ぶくらい(笑)

アーカイブ 早く見たい

リピリピしちゃうよ

楽しい企画で ありがとうです

ほんと

がんちゃんと三代目のみんなには

いつも 支えて貰って

感謝しかありません



明日から又仕事です

横判押しながら

たまった通常の仕事も

片付けていかなきゃ

また数日は 残業かなぁアセアセ



台風の影響が少し出てきたのか

風が強くなり

雨も降りだしました

あまり酷くならないといいのだけど



みなさんのお住まいの地域では

台風の影響 大丈夫ですか?

気をつけてお過ごし下さいね