ここ数日

雨が降ったり止んだり

湿度が半端ない

気温は それ程高くなくても

湿度が凄いので

暑いのか寒いのかわからなくなる

体感的には 肌寒いのに

ジメジメ感が凄くて

汗が出てきちゃう

豪雨で被害が出てる地方も

これ以上 被害が拡大しないよう

祈るばかりです





一人の生活にも だいぶ慣れ

時間のある時は

ひたすら 不用品の整理

先日の休みには

サンルームの片付けと掃除

もう 汗だく💦💦

こんなに暑い所に

よく母は居れたものだと

驚くばかり

まだまだ先の見えない片付けだけど

のんびり頑張るとしましょう




会社でもプライベートでも

なんだかなぁ

って思う事が色々あって

ちょっと沈んだ日々を過ごしていたら





TikTokに こんなのがアップされて

久々に大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

がんちゃんが 可愛いくて可愛いくてハートハートハート

何度もリピ

会社で 仲の良い同僚にも見せて

二人で 大笑い

◯◯さんも(私)

きっとこうなるよね爆笑

みんな こうなっちゃうよね

って

うん

確かに私なら こうなっちゃうかもアセアセ

昨日は がんちゃんもCL配信してくれて

少し気持ちが落ち着きました

がんちゃん いつもありがと❤️





うちの会社は 6月決算で

今回 会社から

お中元として

従業員に品物が配布された

お米やビール

果物に海産物

好きな物をひとつ選ぶ

迷ったけど 私は桃をチョイス

果物の中でも 大好きな桃

去年は あまりにお高くて

ほとんど食べられなかった

だから 今回は思いっきり

食べるぞぉ って思って

一箱貰ったのだけど

15玉位入っていて

到底一人じゃ無理ガーン

姉にお裾分けして

父の仏壇にもお供えして

まだまだ あるので

同僚と物々交換ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ホッケの開きと 鮭の切り身をゲット

なんだか 嬉しくなっちゃった

早速 明日 焼いて頂きましょう

明日のおかずに

大根を一本買って来たので

ふろふき大根の下準備

だしに入れた昆布は

小さく切って 佃煮風に

大根の葉っぱの根元部分は

茹でて 細かく刻んで

鰹節沢山入れて お醤油で味付け

ちょっとしたおかずの

出来上がり

まぁ 食べるのは明日だけど

どんな感じか ちょっと楽しみ



こんな感じで 

一人の生活を自由に過ごしております

今週末には 次男が

彼女と一緒に 遠くから

遊びに来てくれる

といっても メインは

函館競馬場なのだけど笑い泣き

仕方がないので

無料でお宿を提供してあげましょう

一年振りに逢うので

楽しみです



明日は 休み

たまに 寝坊できるといいのだけど