不安定な天気の一週間

雨が続いたと思ったら

晴れの日があったり

コロコロ変わる

でも 週の半分は 雨降り

寝ても寝ても

身体のだるさが取れない

ちょっとしんどい一週間でした

精神的にも苦しい事があって

老害っていうのかな?

本当に理不尽で

もう少しで キレるところでした

いつも 男の更年期なのか

機嫌が悪い人がいて

配達が主な仕事なのだけど

2つの町の商品券

枚数が凄く多かったのと

ひどい雨降りの日だったので

商品券を入れた紙袋が

破けたら大変アセアセと思って

小さめの段ボールに入れて

持って行って貰ったの

私は 下を向いていて

いまいち状況がわからないのだけど

その人が帰って来て

受領書の入った段ボール

私とお隣さんの間に

投げてよこしたの

勿論 私もお隣さんも

段ボール 腕に当たるよね

いつも 郵便物とか請求書

机に ボンDASH!と投げる人なんだけど

わざわざ 段ボールを

投げる必要があるかな?

その時は びっくりして

何も言えなかったけど

時間が経つにつれ

怒りがこみ上げてきました

いったい 何なのよぉムカムカムカムカ



今日も朝から雨降り

除湿機 フル活動です

昨日から 今日は

前に行った 道の駅

父の仏壇にあげるお花

買いに行こうと思っていて

でも 結構強い雨だったので

諦めていた

それでも 気になって

雨の中 行ってこようかな

ずっと朝から迷っていて(笑)

お昼過ぎたら 雨が止んだよ

急いで支度して レッツゴー

やけに 道の駅の駐車場が混んでいて

警備員さんまでいて

よく見たら 

この辺じゃないナンバーの車が

沢山止まっていて

まだ お盆休みなの?

お店の中でも

地方発送する人がいたりして

ちまたでは 

まだ お盆休みの人や

夏休みの人が いるのねぇ

とりあえず

お花と ミニトマト🍅と

小さなカボチャだけ買って

ついでに 

ソフトクリームも買ってニヤリ

即 帰って来ました




今日も 銀髪がんちゃん

大阪ライブ 2日目だね

いいよなぁ 

ちょちょっと出掛けて

ライブ観れるなんて

もう 何回もライブ参戦してる人

沢山いるんだものなぁ

私も逢いたいなぁ 

この辺でも 急に

コロナ感染者が増えて

やっぱり 東京とかまで

遠征に行くのは 怖い

来月 東京で追加公演があるけど

やっぱり 無理だものなぁ

はぁ  いつになったら

逢えるんだろう

こんなに長い期間逢えないと

もう 苦しくて悲しくて

どうしようもなく切なくなる



今日は ほん怖に

がんちゃん出演です

怖い系は あまり得意じゃない

変な時 思い出して

眠れなくなるから

でも 見ない訳にゃあいかないよね笑い泣き

あまり強烈な怖さじゃありませんようにお願い