8月に入ってから

物凄く忙しい日々

久しぶりに残業したり

朝早く出勤して 

仕事 片付けたり


ここ数日は

日中は暑いけれど

朝晩は びっくりするくらい

涼しくなって

体調管理に 気を使います




先日 久しぶりに

リア友にラインしました

がんちゃんの映画

一緒に見に行ったリア友

お互い 身体の調子がいまいちだったから

ちゃんと病院行こうね

そう約束して別れて

私は 胃の調子が悪かったから

病院行って薬貰って

友達もちゃんと病院行ったかな?

そう思いラインしたの

返信で

ラインだと長くなるから

明日にでも 電話するからね

って

次の日 電話で話したんです

そしたら

彼女 病院行って診て貰ったら

乳癌で 先月末に手術して

昨日 退院してきたんだ って

私に言うと 絶対心配するから

言わなかったってえーん

もう びっくりだしショックだし

早期発見だったけど

リンパに転移が少しあったらしく

片方の胸 全摘したって

どんなに 不安で苦しかったかと思うと

涙が出そうになって

でも 泣くのは彼女に対して

失礼な気がして

電話中は 我慢した

辛くて悲しいのは 彼女だから

励ます言葉しか言えなくて

何か困った事あったら

必ず連絡してねって

食糧でも何でも

買って持って行くからって

こんな事って あるんだね

本当に いつ何が起こるか

わからない

つくづくそう思った

日々 生活していく事に精一杯で

贅沢を言えばキリがないし

仕事や母の事

優先順位は変えられない

色んな事 我慢しなきゃならないけど

やっぱり どうしても

ひとつだけ 叶えたい事がある

それは 私のわがままでしかないのだけど

もう一度でいい

テレビや映像じゃない

本物の がんちゃんに逢いたい

前までは

色んなブロガーさんの

ライブの参戦レポを

あちこち読ませて貰っていた

でも 今は 殆ど見ていない

人間が出来ていないんですね私

羨まし過ぎて 苦しくなる

だから ライブの期間中は

大嫌いな時間

それでも いつか必ず逢いに行く

季節や曜日に縛りはあるけど

スケジュール的に可能な時が来たら

絶対 逢いに行く

改めて そう強く思った




先週から アマプラで

ハイキュー という

バレーボールのアニメにはまって

昔 テレビで見ていた事があるのだけど

懐かしくて見始めたら

止まらなくなっちゃって

時間を見つけては

続けて見ております

泣いたり笑ったり

凄く忙しいのだけど

青春だなぁ☺️ って思いながらね

見始めると 止まらない(笑)

やっと シーズン1を見終わり

セカンドシーズンに入ったところ

まだまだ続くようで

いったい いつ完結するのかな

少しずつだけど

全部 鑑賞するぞ!

退屈な日々に

少し楽しみを見つける事が

出来ました🎵



明日から また

お天気が崩れる予報

開けた窓からは

湿った空気が 流れてきます

スッキリ夏らしい天気

あまり無いなぁ

暑いのは苦手だけど

ジメジメは もっと苦手


皆さんも体調に気をつけて
お過ごし下さいね🍀