料理が苦手でも大丈夫

アトピーはおうちごはんで改善できる
重ね煮アカデミー菜の花 
譲原 聖子です。

 

人との出会いが
人生を変えるきっかけになる!

 

 

私ごとですが、
普段は8歳と6歳の
2人のママをしています。

 

 

 

 

 

 

 

そんな
私たち夫婦は
音楽経験ゼロ!!

 

 

 

 

できるとしたら
リコーダーくらい(笑)

 

 

 

なのに。。

 

 

 

娘が4年前に自分から
「やりたい♡」といったのが
ピアノだったのです♪

 

 

 

正直びっくりしましたびっくり

 

 

 


私は楽譜すら読めないので、、
娘のピアノのサポートを

ほとんどしておりません。

 

 

 

 

家でしっかり
お母さんがサポートしている子は
上達が本当に早くてすごいなと
思う反面、

 

 

 

 

娘に申し訳なさも感じています。

 

 

 

もし私がピアノを弾くことが出来て
しっかりサポートすることが出来たら

 


もっと上達が早いかもしれないショボーン

 

 

ごめんね。

 

と心の中で呟いています。

 

 

 

ですが
娘が通っている
ピアノの先生の考え方、あり方、
人柄がとっても素晴らしくて、
 

 

「○○ちゃんはもっと上手になる
素質があるよ。」

 

 

「今はできなくても
頑張り屋さんだから
絶対にもっと上手になるよ。」

 

 

「とっても優しい子だから
ピアノの弾き方が綺麗だね。」

 

 

 

 

と今の娘だけではなく
その先の娘のことも
みてくださり
声をかけてくださるんです飛び出すハート

 

 

 

 

先生との出会いによって
娘は確実に自信を積み重ねています!

 

 

 

しっかり者の長女と
破天荒の次女。

 

image

 

 

 

しっかり毎日練習する長女と
いつの間にか違うことを
やり始める次女(笑)

 

 

 

 

まるで
個性も違う2人ですが
その個性を認めて

良いところを見つけてくださり、

 


教え方、声のかけ方を
工夫してくれて

 

 

 

 

「ピアノって楽しい♡」
思わせてくれる素敵な先生なんですピンクハート




娘のペースでゆっくり
成長してくれていますラブラブ

 

 

 

 

これって
私の仕事と似ているところが
あるなって思ったのですルンルン

 

 

 

 

それが
1人では難しいことを
【先生がしっかりサポートしてくれる】

 

 


そのことで自分のペースで

しっかり成長することができるのです。

 

 

 

 

私の教室には
アトピーっ子のママが
学びに来てくれています。

 

 

 

 

アトピーっ子の肌と体を強くするための
食の知恵と食べ方を伝えていますが

 

 

 

それは
すぐに結果にでるものではないので
 

 

 

【継続的にサポート】
させてもらっています。

 

 

 

 

 

どうしても
何かはじめると
自分のできていないところが
目についてしまって、

 


 

人と比べてしまいがちなんですよね。

 

 

 

 

 

ですが
本当はそんなことをする必要はなくて

 

 

 

じゃあもっと上手になるには
どうしたらいいのか?

 

 

悩みを解決するには
どうしたらいいのか?

 

 

という捉え方に変換することが
大切💕

 

 

 

自分1人では難しいことを
先生の経験から
しっかりサポートすることで

 

 

 

 

捉え方を変えたり、
落ち込んだ心を
フラットに戻して
 

 

 

 

また頑張ろう!!

 

 

 

と思えたり、

 

 

そうやって
今学んでいることを
【続ける】ことで
結果がついてくるのです。

 

 

 

 

そのためには
継続的なサポート大切なんです。

 

 

 

 

 

だから
すぐに連続講座で学ぶのは
ハードルが高いので

 

 

 

 

まずは
先生との相性が合うかな?
どんな考え方や
どんな言葉を使っているのかな。

 

 

 

 

知恵だけではなくて
そんなところも
みるきっかけになるのが

 

 

 

アトピーっ子の肌と体を強くする
知恵とレシピが
たった2時間で学べる

1Dayの体験クラスですルンルン

 

 

 

 

2024年2月の平日が
まだ空きがありますので
チェックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

娘がピアノを頑張ってる姿。

上手く弾けなくて涙を流してる姿。

出来なかったことが

できた!に変わって自信が積み重なる姿。

 

 

 

 

ピアノという経験から

たくさんのことを学んでる姿をみて、

 

 

 

私ももっと頑張ろうニコニコ

って思えるんですラブラブ

 

 

 

 

そして、

密かにピアノを学んで、

娘と連弾とかできたらいいな〜と

 

 

夢を抱いています。

 

 

 

何歳になっても夢は

持ち続けたいですね。

 

 

 

 忘れかけていた大切なことを

思い出させてくれる娘に感謝ですニコニコ

 

今日も最後までお読みいただき
本当にありがとうございます♪

 

 

たった2時間!
アトピーっ子の肌を強くする「食べ方」が
わかる!重ね煮体験クラス



《日程》

12月9日(土)10時~12時 満席
1月27日(土)10時~12時 満席
2月27日(火)10時~12時

3月5日(火) 10時~12時



《場所》
オンライン
zooというアプリを使って
パソコンやiPadで受講することが出来ます。
Wi-Fi環境がある場所でご参加ください。



《持ち物》
筆記用具、



《料金》

5500円 

事前に郵貯銀行にお振込みになります。


▼お申込みはこちら▼
https://resast.jp/inquiry/77463
↑↑クリック↑