②子どもを注意する時に外せない2つのポイント | 「あなた」で選ばれる!売上ゼロから満席開催へ♪愛される文章術で濃い(恋)ファン集客!愛され起業コンサルタント 前野綾子

「あなた」で選ばれる!売上ゼロから満席開催へ♪愛される文章術で濃い(恋)ファン集客!愛され起業コンサルタント 前野綾子

50歳からの起業でも、ファン集客で連続月商7桁超え。「愛されライティング講座」「愛されビジネス講座」も毎回超満席にて開催♡受講生も本命商品満席続出!売上ゼロからでも愛され起業家になれるマインド・ノウハウを熱く伝えるブログです!

子どもの機嫌に振り回されない!

ブレない信頼関係を築く♡

 

8才からの思春期ママトレーナー

前野綾子 です。

 

 

 

 

【子どもを注意する時に
外せない
2つのポイント】

 

 

 

普段何気なく発している言葉が

子どものプライドを傷つけたり

勇気をくじくことがあるんです!!

 

 

 

特に否定的なこと

伝える時に気をつけたい

ポイントを2回に分けて

お伝えしますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント①の記事は

こちらをクリックしてご覧ください♡

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

ではでは今回は

2つ目をお伝えしま〜す♡

 

 

 

ポイント②

 

 

★断定的な表現を使わない

 

 

決めつけられるのを

とにかく嫌がる思春期さん

 

 

というか・・・

 

 

思春期さんに限らず

決めつけられると私たちだって

いい気持ちはしませんよね!

 

 

なので

否定的な話をする時には

断定的な表現ではなく

断定しない表現を使う

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

【いつもゲームばかりで

勉強はいつするの?

こんな調子じゃ学校でも

授業を聞いていないに

決まってるわね!】

 

 

 

どこかで聞いたようなセリフ(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

ポイントとしては・・・

 

 

 

×いつも

→使わない

(ポイント①でお伝えしました)

 

本当にいつもですか?

ゲームしていない時だって

ありますよね。

 

 

 

 


×決まってるわね

→かもしれない

 

 

 

決まっているという

「断定的な表現」ではなく

かもしれないという

「断定しない表現を使う」

 

 

です。

 

 

 

 

image

 

 

 

先ほどの例で言うと

 

 

長い時間ゲームをしているように

思うんだけど。

(感じるんだけど)

学校の授業はちゃんと

聞いている?】

 

 

 

 

こんな風に

決めつけるのではなく

ママが感じたこととして伝えると

子どもも責められた感じを

受けないので

会話が進むようになります♡

 

 

 

 

 

ついつい注意する時って

ヒートアップして

責めた口調になってしまいますよね・・・

(私だけではないと信じたい 笑)

 

 

 

 

でも私たちだって

 

 

 

「そんなんじゃ

うまくいかないに決まってる

とか

 

 

「ランチばっかり行ってるよね」

とか

 

 

言われたら

やっぱりイヤですよねー

 

 

 

大人気ないかもしれませんが

ムッとします(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

なので、

子どもを注意する時には

 

 

断定しない表現

で伝えましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

今は大学生になった娘2人を

しくじりながら

子育てしてきた私の経験談

 

 

お、簡単にできそう♡な

生活のヒント

 

 

爆笑!?プライベートは

 

 

358名がご登録の

公式ラインで

ひっそりと配信しています♪

 

 

こちらから

ご登録いただけます♡

 

↓ ↓  ↓

 

友だち追加

 

 

 

2回に分けて注意する時のこと

否定的なことを伝える)の

ことについて書きましたが・・・・

 

 

 

「認める時には」

大きく〜

 

 

「注意する時には」

小さく〜

 

 

ぜひぜひ

実践してみてくださいね♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

■公式ライン・メールレター

 

ピンクハート募集【満席→増席】

1DAYセミナー

やる気爆上がり!

目からウロコの

上手な励まし方!

 

「頑張ってね!」って

励ましているようで

実はプレッシャーになることも!!

 

 

子どものやる気がアップする
声かけのスキルを手に入れませんか?


【日時】
①6/18(火) 10時〜12時

②6/18(火)  21時〜23時

【場所】
オンライン(ZOOM】

 

【参加費】

3,000円(税込)

 


感謝♡残1席!!
 

 

詳細・お申込みはこちらから

1DAYセミナー・目からウロコの励まし方!

 

 

 



ピンクハート勇気づけ子育て公式ライン

 

358名がご登録♡

 

大学生2人の娘の思春期
高校受験、大学受験を
経験したリアル子育て話など
配信していま〜す♡


30分間無料相談

プレゼント中プレゼント
 

 

こちらから簡単5秒で
ご登録いただけます♡

↓  ↓  ↓






 

ブルーハート起業家ママさんへ

 

お客様の心を掴むライティング術

 

売上げ0から

満席を叶えるためのノウハウなど

配信していま〜す♡

 

 

1記事ブログ添削

プレゼント中プレゼント


こちらから簡単5秒で
ご登録いただけます♡


↓  ↓  ↓

友だち追加