千歳烏山でヘルニアのリハビリマッサージはオリンピア鍼灸整骨院 | olympiastaffのブログ
Wed, May 30, 2018 23:53:47

千歳烏山でヘルニアのリハビリマッサージはオリンピア鍼灸整骨院

テーマ:ブログ



こんばんは!

オリンピア鍼灸整骨院で柔道整復師でアスレティックトレーナー(AT)の大塚です。

運動・リハビリ&トレーニングをテーマに、お伝えさせていただく水曜日のこのブログ!!

前回は”前十字靭帯?“と題して前十字靭帯の損傷の問題点と注意点について、ご紹介させて頂きました。

今回は!!!

☆☆前十字靭帯?☆☆

損傷が疑われた時の対処方法


前十字靱帯の損傷は、
実際には、もし現場に専門家がいなければ、
すぐに起こったかどうか非常に判断しにくいものです。


しかし、
その場で怪我をした選手などがいるわけですから、病院に連れて行くまで、
適切な対処をする必要があります。


もし膝に激痛などを感じた人が出た場合、
まず、第一には絶対安静にしてください。

これは何も前十字靭帯の損傷だけには限りませんが、
もし、
膝に経験したことの無い嫌な感覚を感じたと訴えた際には、すぐに横にさせて、膝に体重をかけたり捻ったりしないような体制をとるようにする必要があります。


<RICE療法>
こうした際に行うものにRICE療法があります。
具体的には、氷があれば、それを膝に当てて10分~15分くらい冷やすようにしましょう。
ただし冷やしすぎには注意してください。
また、膝の腫れを抑えるために弾力包帯で患部を圧迫固定するのも一つの選択です。
ただし、強くまきつけると返って膝に悪いので圧迫しすぎには注意してください。

そして最後に、
腫れを少しでも抑えるために膝を心臓より高い位置に保つようにしてください。

そうしていても、
やがて膝関節内に少しずつ血腫が貯まり、腫れてきます。

その他、救急車の搬送先ですが、
できれば膝の専門医のいる病院に連れて行くのがいいでしょう。
もし、スポーツの途中で起こったのならば、できればスポーツ整形外科医がいる病院を選ぶようにしましょう。

いずれにしましても、必ず膝の専門医のいる病院に連れて行くようにしてください。

トレーニングには当院姉妹店のパラススタジオでパーソナルトレーニングができます!

最近トレーニングを指導する機会が増えて、

教えていると左右差が結構!!!あったりします!!

それに加えて、上手く使えてなく動かし方がわからなかったりなどします!

具体的なやり方等など、詳しくお聞きになりたい方はオリンピア鍼灸整骨院の大塚までご質問下さい!

??????http://s.ekiten.jp???/shop_6051733???

????????https://www.peakmanager.com/online??/index???/o4r7l9???

#世田谷区
#千歳烏山
#運動
#リハビリ
#マッサージ
#トレーニング
#膝
#前十字靭帯
#靭帯
#足首
#捻挫
#腰痛
#肩こり
#首こり
#頭痛
#オリンピア鍼灸整骨院
???03-6279-5547???
???olympia@karada-concierge.com???
#整骨院
#接骨院
#保険
#鍼灸
#指圧
#整体
#メンテナンス
#コンディショニング
#ヘッドマッサージ
#交通事故

#パラススタジオ
???03-6382-9820???
???????https://pallas?-studio.tokyo???/???
#ハンモックを使ったヨガ
#アンティグラビティ
#パーソナルトレーニング

olympiastaffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。