千歳烏山で半月板損傷リハビリマッサージはオリンピア鍼灸整骨院 | olympiastaffのブログ
Wed, February 07, 2018 23:15:13

千歳烏山で半月板損傷リハビリマッサージはオリンピア鍼灸整骨院

テーマ:ブログ

こんばんは!
オリンピア鍼灸整骨院で柔道整復師でアスレティックトレーナー(AT)の大塚です。

運動・リハビリ&トレーニングをテーマにお伝えさせていただく水曜日のこのブログ!!

先週、先々週は半月板損傷には、足関節と股関節の機能の重要性についてお伝えしましたが、

今回は、
半月板損傷の痛くなる原因とは?

半月板損傷の主な症状として、

・ひざが動かなくなる(ロッキング)
・力が抜けてひざが折れてしまう(ギビングウェイ)
・ひざを動かすときに音がする(クリック)
・関節が腫れたり、ひざ関節の動きの制限、歩行困難
などが半月板損傷の症状です。

しかし、
半月板は軟骨組織でほとんど神経が通っていないので、爪や髪の毛を切っても痛くないのと同じで、半月板そのものが痛みを感じるわけではありません。


実際に痛みを感じるのは!!
ひざ関節を取り囲む関節包・滑膜(口の中の粘膜のようなもの)というところです。

半月板は、ひざを深く曲げると、ひざの後ろに移動します。逆にひざを伸ばしてくると前方に戻っていきます。損傷した半月板はささくれのようになって動くときに関節包・滑膜を刺激して痛みになるのです。

今回は膝そのものの機能の改善してあげる事で痛みの緩和させる方法をお伝えします。


1.お皿(膝蓋骨)の位置を確認します。
2.上下、左右、ななめの8方向に動かします。
3.ねじる動きもやって頂くといいです。

???http://s.ekiten.jp?/shop_6051733??

???https://www.peakmanager.com/online/index?/o4r7l9??

#世田谷区
#千歳烏山
#運動
#リハビリ
#マッサージ
#トレーニング
#半月板
#損傷
#足首
#捻挫
#腰痛
#肩こり
#首こり
#頭痛
#オリンピア鍼灸整骨院
??03-6279-5547??
??olympia@karada-concierge.com??
#整骨院
#接骨院
#保険
#鍼灸
#指圧
#マッサージ
#整体
#メンテナンス
#コンディショニング
#ヘッドマッサージ
#交通事故

#パラススタジオ
??03-6382-9820??
???https://pallas-studio.tokyo?/??
#ハンモックを使ったヨガ
#アンティグラビティー
#パーソナルトレーニング

olympiastaffさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス