8/12   4:30 起きたら本降りの雨えーんなんで??天気予報の精度悪すぎープンプン  まずタイヤチェック 漏れてませんウインク        でも、 

もう今日は、乗らんでもいいかな、明日も雨予報やし半分諦めモードです。

ここの道の駅の温泉は、朝5時から入れるので、ゆっくり朝風呂してお土産もいっぱい買いました。

カッパ着たライダー達が、雨宿り?雨が止むまでの時間つぶし?かなりの台数 続々入ってきます。

バイクでないなら、襟裳岬に行くの止めました。

あてもなく今日泊まる道の駅でも探しながらウロウロします。

苫小牧の、石油備蓄基地辺りは
工業地帯ぽくて、自然もあんまり無いのに鹿がめっちゃいます。この辺りだけで100匹は見ました。
ウロウロしてる内になんか晴れて来たびっくり
赤井川村の峠の駐車スペースに
駐めさせて貰い


もう一回タイヤチェック
旅中なのにチェーンがキレイ口笛毎日帰って来てから掃除してたからねチョキ
それと北海道の虫、デカくて、ねばっこい(爆)毎日掃除が大変やったよ、洗車したいぐらいやった
エアは
全然減って無かったのでセーフ 
(帰ってきてから1500キロほど走りましたが、今も漏れてないので大丈夫かな?)

昼からですが、楽しみます。

ニセコパノラマラインめっちゃ良かった爆笑(楽しすぎて写真なし)クネクネに餓えていたし口笛

雲の上を走り頂上を超え反対側に降りてUターンしてまた登る
サイコーでした。

洞爺湖に行きたかったけど、昼から走ったので時間切れ、明日の天気予報も良くなってた(よく外れるけど)ので、最終日の明日行きます。


温泉



最後の晩飯もやっぱり


高校生の時見て感動した、満天の星空 見るのを楽しみにしてたけど、夜はずっと曇りか雨泣き笑い
最後の夜も見えなかった、残念




8/13  最終日 朝

☀天気最高OK



羊蹄山良いです





涼しげ


ジャージ牛と




支笏湖めっちゃ青い






     
      上差し 
    1番お気に入り



湖畔を1周できたら良いのになー     
     

きのこ王国






洞爺湖






真狩村 細川たかし(RG前)
男前




最後にニセコパノラマラインおかわり2往復(どんだけ気に入っとんや(笑)、また写真なし真顔

最後の写真

名所でも何でもない所でも、この景色凄い照れ


またヘルメットの中でうおぉーーーっと叫んで、北海道終了です照れ

結構天気悪くて(1日遅れで北海道入りしたバイク仲間は、ほぼ
毎日雨ばかりで、雨キャンプとかばかりで楽しめなかったらしい)けど、トランポのおかげで
(車まで帰って来るロスと移動するロスは、あったけど濡れる事なくバイク楽しめたので、良かったかな)トランポツーリング有りだと思います。(ニンジャが老体なので心配やったのもありますが(笑)

最終日でもそんな寂しくなかったよ。何故ならまた来るから。
今度は満天の星空見るぞ 高校の時お世話になった牧場がどうなってるか見に行けなかったし、その時2回も連れて行ってくれたけど、霧で、何も見えなかった摩周湖も行きたいし、
またまだ回りたい所だらけなので、必ずまた来ます。おっさんには残された時間が少ないので
早めに来ます。その前に東北やなグラサン



見てくれて、いいね、してくれてありがとう照れ



たぶん、また放置すると思いますが、フォローさせて貰ってるブロガーさんの記事はずっと見てますよ。


ほなバイバイ