先日、友人に頂いたパン。



川越にあるそうで、R bakerさん。



知らなかったのだけど、TSUTAYA系列なのね。



まずはブラックペッパー塩パン!


ロールパンみたいに巻かれている塩パンが多いけど、こちらは三日月に成形タイプ。



見た感じでペッパー感すごいのだけど、
食べてびっくりよー。


ブラックペッパーが粉や粗挽きになる前の粒ごと入っているー!



お皿にも落ちているのだけど、
それはもうゴロゴロと!
    


お肉料理やサラダにブラックペッパーをガンガンにかける派なんだけど、粒ごとはさすがに辛かった!



たまーに避けながら食べました^^;




塩パン自体はリベイクして
カリッともっちり!


底を見たらいかにもカリッとしてそうでしょー。





塩パンなのでややオイリーだけど
もたれる感じもないし美味しかった!




もう1つはクロワッサンメロンパン。
正式名称かは不明ー。


ザラメすごー。

  

カットした写真がないので
撮れていなかったようで…



中はデニッシュ生地。



リベイクしてクッキー生地もザラメもガリッとしていて歯ごたえ好きなやつ。



中のデニッシュは温めたことにより
ふんわりして美味しかった!



でも、元々メロンパンは旦那担当なので
大半がそちらの胃袋へ。



ほかにはどんなの置いてるのかちょっと気になったから、行きやすい店舗行ってみようかな〜。






こないだ近所の公園で八丈島物産展なるものやっていて、その物産展では買わず屋台でこんなん買いました〜。


ベビーカステラもキャラクターものな時代なのね。



嬉しいのは、羽根がたくさんついてる!



でもさ、昔のベビーカステラと味が違ったな。



今はただのホットケーキミックスなのかな。



羽根付き繋がりでその日の夕飯はー


羽根付き餃子に!



餃子大好き♡