クリエイトアカデミーコース☆佐賀県では私だけが開講しています。(デザインコースご紹介)

 

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーアレンジ・
フレッシュフラワー・服飾花・ブーケ・花冠・キャンドル・デコパージュ
CA/クリエイトアカデミー/FEJ/フラワーエデュケーションジャパン ライセンススクールの
ICE BLUE  山口 三貴子です。

 

本日は、私ICE BLUE だけが佐賀県で開講しています、クリエイトアカデミー(CA)のコースのご紹介をアレンジの画像とともに、詳しくご説明させていただきます。

 

 

 

ストーンベースアレンジ

 

こちらのアレンジは、アーティフィシャルに限らずフラワーアレンジメントの基本が凝縮されているデザインです。

基本のワイヤー、フォームの設置、アーティフィシャルフラワーの特性などをレッスンではお伝えします。

ラウンド型、同系色でまとめる手法などを学んでいきます。

ポイントである、アーティフィシャルの枝、実物のあしらい方を学びます。

 

 

 

(ウッドベースアレンジ 佐賀市M.Y様作品)

 

ウッドベースアレンジ  

『ピンクのやわらかい雰囲気が印象的なウッドベースアレンジは、ラナンキュラスのコロンとしたフォルムとシックで大人っぽいランの組み合わせが微妙なバランスでアレンジされています。ピンクはどの年代の女性も好きな色合いです。

ギフトではビビットなピンクの組み合わせで華やかな印象を出されるのがお勧めです。このアレンジのような優しい色あわせも人気があります。」

 

 

 

 

 ラインアレンジ

同じサイズ、タイプのアレンジメントを並べ、直線や曲線をライン上にディスプレイすることでより世界観が強調され、印象的な空間となります。

ただし、同じデザインが並ぶことで単調にならないように、アレンジメントする工夫が必要です。

ラインアレンジでは、そのテクニックを学んで頂くこと、リーフカーネーションの作り方がポイントになります。

 

 

 (ラインアレンジ 佐賀市M.Y様 作品)

 

 

 

 

 (ブーケ 佐賀市M.Y様作品)

 

ブーケ

ラウンドブーケやキャスケードブーケなどあらゆるタイプのブーケを作ってきた方にも、ご満足頂ける旬のテイストが詰まったアーティフィシャルフラワーのブーケです。

『パリの町並みに合うロマンチィックなブーケ』パリスタイルブーケをお楽しみいただけます。

 

 

 

(テーブルフラワー 佐賀市M.Y様作品 )

 

テーブルフラワー

アーティフィシャルに限らずプリザーブドや生花のアレンジメントでも枝を使ったアレンジメントをよく目にするようになりました。

一昔前は捨てていた枝も、最近ではアレンジの主役となる素材として注目されています。

枝の配置のバランスなどを、このアレンジを通して学んで頂きます。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

CA アーティフィシャルフラワー デザインコース

 

 

アーティフィシャルフラワーは本物の花に似せて作られた造花です。
近年そのクオリティは上がり続け、今では生花と見間違えるほどのクオリティとなっています。
この花の特徴やアレンジのコツを知ることで、生花にはない楽しみ方ができる他、忙しくてなかなかお花を飾れない方でも、生花を楽しむように季節の花に気軽にチャレンジすることが可能です。
これからますます人気が高まっていくと言われているアーティフィシャルフラワーワークを、ぜひレッスンでお楽しみください。
花の技術とともに、インテリアに映える美しいデザインをご提案いたします。

各種費用(税抜)

受講料・試験料受講料80,000円 全5単位8作品 すべて花材費込
ディプロマ発行料 10,000円
アカデミー登録料 10,000円(初回のみ必要)
年会費

認定会員5,000円/1年間

コース終了後、認定会員として活動していくことができます。最新の花情報をWEB上で受け取ることができ、自身の花の活動に生かせます。

ライセンス会員15,000円/1年間

アーティフィシャルフラワーデザインコースを教えて、収益としていくことが可能となります。ライセンス会員は、教室運営のヒントをコンサルルームで受けることも可能となります。

コース終了までにかかる料金

 

 

100,000円

  • *会員年会費は含まれていません
  • *ディプロマ発行料が含まれます
  • *アカデミー登録料が含まれます(初回のみ必要)

 

      
※会員登録後 花材卸契約を結ぶことが可能です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。