チーズケーキはお好きですか?~ヘルシオグリルレンジ編 | リフレクソロジーサロン篠~shino

リフレクソロジーサロン篠~shino

足裏リフレクソロジー、腸セラピー、フェイシャルエステ
などなど
完全予約制で
南大分の自宅サロンでやってます♪
そんなリフレクソロジストのブログです

南大分 隠れ家過ぎる隠れ家サロン

 
 
 
リフレクソロジーサロン篠~shino
 
 
 
リフレクソロジストのシノダです
 
 
 
 
皆様、ベイクドチーズケーキはお好きですか?
 
 
 
シノ最近の自作はこんな感じです
 
 
 
写真では焦げ気味ですが💦



新しく導入した、ヘルシオグリルレンジで



初めて出来たので大満足なのです
\(*ˊᗜˋ*)/



後日ラップして、可愛いマスキングテープでデコって贈答用にしました♪
 
 
 
 
チーズが嫌いな方はアウト〜👍🏻かもとは思いますが
 
 
 
たいがいの方は、喜んで召し上がってくださるチーズケーキ🧀
 
 
 
 
シノのオットのヒトも、甘い物食べませんが
 
 
 
チーズケーキは、年1くらいなら好きなようです
 
 
 
 まぁ、自宅用に作る事はほとんどなく、、
^^;

 
 
 
ここぞ!というときに手土産やプレセントで作る事が多いです
 
 
 
 
 
女子のお集まりとかで振る舞うと、喜んでもらえるのが嬉しくて
 
 
 
お菓子を作るのが、オネーさんの頃はとても好きでした💜❤💙💚
 
 
 
オカーさん、なんならオバーさん、、にもなりつつある自覚の有る今でも
 
 
 
ホットケーキミックスを活用した焼き菓子とかなら、簡単なので
 
 
 
手土産がてら、たま〜に作ります✨
 
 
 
 
シノの中での「簡単スイーツランキング」その最たるものが
 
 

 
巨匠・栗原はるみ先生レシピの
 
 
 
その名も「失敗無しの混ぜるだけチーズケーキ」です(^^♪

 
 
すみません、ちょっとネーミング違うかもですが💧
(私が持ってたレシピ本には、初心者のためにそう書いてくださってました)

 
 

まぁ、そういうお菓子作りのハードルを下げてくれてるありがたいコンセプトなのです

 
 
 
材料を冷蔵庫から出してすぐすぐ、フードプロセッサーで混ぜて(ミキサーでもハンドミキサーでも可)
 
 
 
百均で買ってきた型に流して焼くだけ!!!かんたん!!
 
 
 
レシピでは余熱した180度のオープンで50分くらい焼いてました
 
 
 
 
各ご家庭のトースターでも魚焼きグリルでもイケルと思います
 
 
 
でも、生真面目な私はずっと「オープンレンジ」派でした
 
 
 
 
今まで何回焼いたか覚えてないくらい焼きました
 
 
 
姉の男の子のこどもが保育園の頃、ノートに「好きな食べ物」の欄に
 
 
 
「チーズケーキ」と書いてくれるくらい、何度となく焼きました
(;^_^A
 
 
 
 
姉の女の子のこどもの方からは
 
 
 
調子に乗っちゃって、誕生日ケーキやクリスマスケーキなども手作りしてたら
 
 
 
「〇〇ちゃん、お誕生日おめでとう、とか
 
 
メリークリスマスとかの飾りが欲しいんだよー」とそのうちに言われました
 
 
 
 
ごもっともだと思います
 
 
 
おばのエゴのせいで、我慢を強いてしまった!!罪深し!!と反省しました~
<m(__)m>
 
 
 
 
うちのこどもなどは、生まれた時から市販品が好きなタイプなので
 
 
 
全く手作りに、キョーミなしタイプなので
 
 
 
それはそれであきらめもつくし、罪を深追いせずに来れて、助かりました
^^;
 
 
 
 
今では私も毎年、どこの高級店のケーキを頼もうか楽しみにしています
 
 
 
美味しいですもんね、お店のケーキ
(≧▽≦)
 
 
 
 
しかしですね、そんな中にも、捨てる神あれば拾う神ありで
 
 
 
オットのヒトのお姉さんの男の子の子ども君も小さい頃から
 
 
 
「カオルさんのチーズケーキが一番美味しい!!」と言ってくれる
 
 
 
優しい子どもさんだったのです(´;ω;`)
 
 
 
 
このまま、世界中の美味しいチーズケーキの味は知らないまま育ってくれればいいのに!!などと
 
 
 
またもや、恐ろしいことを考える白雪姫に出てくる悪い魔女みたいな義理のオバちゃんなのでした
 
 
 
 
 
そうは言うても時は過ぎ、そんな訳にもいかないくらい、時は過ぎまして、、
 
 
 
 
そんな甥っ子ちゃん達も成人していき、
 
 
 
 
そして、この度の我が家の引越しに際して
 
 
 
あんなにお世話になったオープンレンジの事を
 
 
 
年一チーズケーキ焼くか焼かないかくらいの出番なら



ちょっとデカいよなぁ古いし、、と思っている自分がいました
 
 
 
そうです、



私は温めるだけ、とパンを焼くくらいの機能しかついていないような
 
 
小さな素敵な赤いレンジに乗り換えたのでした!(^^)!
 
 
 
 
とても気に入っています♪



食パンがサクッとふわっと焼けます♪
 
 
 
結局食パンが一番好きな私www
 
 

 
 
しかし、今年のお正月のシノダ家のお集まりの時に
 
 
 
くだんのオットの方の甥っ子くん、姪っ子ちゃんから
 
 
 
「カオルさんのチーズケーキが食べたい!!(^^)/」
 
 
 
とリクエスト頂いたではありませんか!!
 
 
 
 
まずい、まずいぞ!!ワシ!!(゚ロ゚)



とか
思いましたが
 
 
 
 
魚焼きグリルでもいけるはず!!と思い、試行錯誤のすえ
 
 

 
なんとか、できました( ;∀;)
 
 
 
 
巨匠、栗原はるみ先生!さすがです!!
 
 
 

本当にありがとうございます!!<m(__)m>
 
 
 
 
少々焼けてなかろうが、少々焦げようが
 
 
 
クリームチーズと卵とお砂糖と生クリームを混ぜたら美味しくないわけがないのです!!
!^^;
 
 
 
子どもさんたちも大きくなったことですし
 
 
 

今までえらそうにしてたけど(わたしがです)
 
 

 
このチーズケーキは誰が作っても美味しいのです!!と白状して
 
 

 
レシピを大公開して
(おおげさ!!なんならクリームチーズの箱にも載ってますよ🎶)
 
 

 
自分でも作ってみてね!(^^)!と締めくくりました
 
 
 
 
肩の荷が下りました(だからおおげさっ!!)
 
 
 
 
 
その後の後日談として、、
 
 
 
いつもお世話になっているオットのオネエチャンからラインが来まして
 
 
 
「あれから何度かチーズケーキを同じように作ってみたけど
 
 
カオルちゃんの作ってくれたのが、めっちゃ美味しいよ♪」



としたためてありました
 
 
 
もぉ~~( *´艸`) 泣いてまうやろ~でした
 
 
 
みんな、優しいです( ;∀;)
 
 
 いつもありがとうございます💜❤💙💚



嬉しすぎた~というオチでした
 
 
 
スミマセン、長くなりましたが💦
 
 
焼きたてチーズケーキを食べながら、のマヤ暦お茶会イベントの第二弾を
 
 
4月に開催しようと計画中です!(^^)!
 
 
場所は「南大分公民館 調理室」です
 
 
そこしか空いて無かったので、調理室とコラボすることにしてみました
^^;


 
また、後日お知らせしますね(^^)/