初めての「マヤ暦グループセッションお茶会♪」を開催いたしました(๑˃̵ᴗ˂̵) | リフレクソロジーサロン篠~shino

リフレクソロジーサロン篠~shino

足裏リフレクソロジー、腸セラピー、フェイシャルエステ
などなど
完全予約制で
南大分の自宅サロンでやってます♪
そんなリフレクソロジストのブログです

ご報告が遅れておりますが

私、2018年1月に『マヤ暦アドバイザー』になりました
(≧∇≦)


マヤ暦好きが高じて、はや3年近く、、

やっとスタートラインに立てた気がしています


これからもマヤ暦好きリフレクソロジスト♪として精進して参ります



南大分 隠れ家過ぎる 隠れ家サロン

リフレクソロジーサロン篠〜shino

リフレクソロジストの篠田です



そして早速ですが、

昨日の佳き日にFBで告知させてもらい

ホーム南大分で初めての「マヤ暦グループセッションお茶会」を開催いたしました

公民館の一室で2時間ほど定員4名様で行いました


お茶会ですので、美味しいお茶菓子準備致しました💕

{B1589666-1E61-480A-9DF3-29DD2B0C9CF3}

室内ですがもはやピクニック気分です💕
(๑˃̵ᴗ˂̵)


お一人20〜30分のマヤ暦診断をグループでオープンに聞いていただきます


他人の診断聞いてて面白い?のか?、、

と思われる方もおられるかも知れませんが


私は人ごとだからこそ、気楽に面白く聞けると思います

そして、ヒトの話はあまり深くは聞いてない気もします


しかし自分の事じゃなくても紋章が違っても


そこは同じ人間同士です

なるほどなぁと思って腑に落ちたり、

そうかもなぁと気づきがあったりする部分もある


マヤの理念で言えばそこはまさに

「インラケッチ(私はあなた、あなたは私)」なのですね


袖触れ合うも他生の縁、、まったく関係のない話ではないという気になります


今日のこの日に集まるって中々のご縁な訳です


共通意識ってあなどれないなぁと思うのです


まぁまぁ頭おかしいですか?(^◇^;)



だからどうだって訳でもないし

マヤ暦は宗教的なものもありませんし、自己啓発的なものもありません


ただただ、自分が何かに気がつくだけ


気がついて何かを変えようとかも思わなくてもいいと思います


自然な形で、必要な、用意されてる事が起こったり起こらなかったり、

今だったり、今ではなかったり、、


自分のタイミングで時は回ってるんだなぁと感じることが増えた気がしています


自分がマヤ暦を知るようになって感じる事はそんなところでしょうか



それでも初めての「マヤ暦グループセッションお茶会」をやってみて思ったのは


本当にスタートラインに立っただけで

今は勉強した事を、教科書通りにそのままストレートにお伝えしているだけ
(°▽°)


これからも色んな方のマヤ暦を調べさせてもらって経験を積んでいくしかないなぁ

これからがまた勉強だなぁと思いました


若葉マーク🔰の付いたマヤ暦アドバイザーとして頑張って行きます


つきましては
3/18日曜日13〜15時、南大分公民館にて
「初めてさんこそご一緒に!マヤ暦グループセッションお茶会」
残席2名有ります♪参加費2,500円です

事前に診断書をお作りしますので予約制になります

参加申し込みの方がおられましたら
生年月日と共にコメント又はメッセージくださいませ
(お申込み締め切りは3/16迄)

生年月日から見るあなたのKINナンバー、紋章や音などをお伝えしていきます



先日、初めての「マヤ暦グループセッションお茶会」にご参加くださった皆様に

お願いしていただいた感想をシェアさせていただきますね♪ご協力ありがとうございました


① 
〈音から分かりやすく教えていただきました

まだまだ奥が深いんだなと知りました

すっごくそうそうと思い当たるところもあれば

そうなのか、、と思うこともありました

初対面の人からの印象などもきけて

恥ずかしかったけれど新鮮でした

話が上手なので、耳に入りやすかったです

ありがとうございました〉



〈今日はありがとうございました

とてもわかりやすいのだろうなぁーと思って参加しましたが

思った通りでわかりやすかったです

年表も楽しみです、とプレッシャーをかけてみる!

お菓子の準備などありがとうございました〉



③マヤ暦、おもしろい。

自分の周りの人のことももっと知りたいと思った

今年の年回りについてもっと深く知りたい‼︎

そんな講座もいいのでは?



〈おめでとうございます、これからもよろしくお願いします

自然体で話してもらって楽しかったです

話がふくらんでいっても面白いと思う

雑談の中のマヤ暦も面白いと思う

次が楽しみです

色々教えてください

面白い話もおねがいします〉




皆々様、温かいお言葉の数々
本当にありがとうございました
m(_ _)m


無記名、順不同でお願いしたため
どなたに頂いたのか篠には分かりませんが
頂いたお言葉は全部全部、宝物です‼︎


もう引退するんかよ、私(^◇^;)


いやいやしませんよww

これからです!頑張りますp(^_^)q


①参加者皆様同士でも色々印象や感想などを言い合って頂いたり

②次回は
「人生の13年サイクル年表から自分史を作ろう‼︎」という講座をやりたいという私を
早速応援してくださったり

③今年の易で見る「今年の年回りについて」の講座の案を出してくださったり

④面白い話もリクエストお願いしてもらえたりww


もぉ〜、参加者の皆様こそが

「THE私のココロの師匠‼︎」でした
(≧∇≦)


皆様に見守られて、皆様のおかげさまで

無事、初めての
「篠的マヤ暦グループセッションお茶会」終了致しました


本当にありがとうございました💕


グループセッションではなく、個別で診断もできますので

お問い合わせコメント、メッセージくださいませ

よろしくお願い致します

写真は参加者の師匠のお一方に頂いた作品、「水引きブローチ」です

紙製で強度も有ります‼︎ 

コイツは春から縁起がいいや💕って気持ちになりますね

シンプルで美しい、、

ワークショップも有るそうですよ〜(≧∇≦)✨

{02B023B0-73A4-4398-A10E-345194CE736D}