二日酔い、辛くても這ってまで仕事に行かなきゃいけないもの。。。



どうにか回避できないかなぁと思って色々調べてみたよ~



まずポカリスエットとかスポーツ飲料は飲んだほうが良い!!


お酒をを飲むときポカリ飲んだら酔いが回るというのは、全くの迷信。

水分不足が二日酔いの症状を引き起こすらしい。





テキーラやウイスキーを飲んだときの注意!

果汁入りのドリンクは逆効果。

テキーラウイスキーの二日酔い成分が、果物にも入っているとのこと。




もちろん市販の二日酔い用ドリンクは効くのでそれでもok。



食べ物だったらしじみ。


しじみのお味噌汁がコンビニで缶で売ってることがあるから本当にオススメ~


{7BB2E899-3BAB-43F3-8805-8ACE887E2D02:01}

君のおかげで毎日元気です


ちなみにインビの近くのナチュラルローソンで、毎日朝晩買ってたら、おとといしじみのエリアが増設されていた笑。




二日酔いしにくいお酒は


日本酒 ビール ワイン


それ以外!って覚えておけばいいかなと。笑。


何もかも頭に入れながら飲むって疲れちゃうからねぇ。





参考になるか分からないけど、知らなかった人には良い情報になったかなぁ