ご訪問、いいね

ありがとうございますラブラブ

こどもは 小3♂、年長♀、2歳♂

フルタイムアラフォーワーママです。



小3男子1番君、

罹る病気といえば

溶連菌感染症ネガティブ


またかかりました。

年1〜2回、溶連菌にかかります。


症状は、頭痛不安


発熱は37.1℃程度で、普段よりは高いけど

発熱という程ではない。


過去に疲れかな?と様子を見たんですが、

2日たっても微熱と頭痛が治らない。

この症状で念の為と受診して

溶連菌感染症が陽性だったことがあり、

以降は即病院です。


なので、今回も微熱+頭痛で

即病院→検査→溶連菌陽性→抗生剤

となりましたあせる


そしてついに今回から

処方される薬が

錠剤になりました!!


やっとだー!!

粉は面倒なのでガーン


小児科受診時は先生に

『検査したいのー??凝視』と

うっとおしがられましたが、

押し通して良かった指差し


溶連菌は、服薬が長く続くので

管理が面倒ですが、薬を飲めば

治る病気でもあるので、頑張ります!


年に2回溶連菌感染症にかかりますが、

基本、病欠はこれだけなので

そんなに悩む程ではないのかな?


溶連菌感染症特有の症状の

喉の痛みもないらしく、

自宅でのびのび過ごしていました。



 ====購入品ご紹介====

入学準備でお名前シール購入しました。

鉛筆に貼ります♪550円安い!

 





肩掛けにできて小学生と園児に必須!!

何個あっても困らないおねがい

 



絵柄付きシャチハタおねがい

保育園・小学生でも活躍!!

 





年少向けオススメプリント

年少むけ 七田式プリントA

 



 ↓年中向け プリントB↓