妊娠発覚してから、体型変化はあるものですが…

妊娠発覚から2週間程度すると、アンダーバストがきつくなって、つわりの影響もあるのか、それまでのブラがキツくなりますショボーン

なんとかホック最大で頑張って、パッドも取って頑張ったりしてみましたが、3週間位でアンダーバストキツすぎ限界!ということで、マタニティブラに変更。

私は妊娠発覚2ヶ月足らずで、いきなりマタニティブラデビューキラキラです。皆さんがどのくらいで変えられてるかわからないので、早いのか遅いのかわかりませんが、妊娠してこんなに早くからブラを変えないといけないなんて、妊娠するまでは全然知りませんでした。

他の方のブログを見たりすると、
『ワイヤーなしのソフトブラが良いです』
とありましたが、仕事にそれで行っていいのか悩み、ワイヤー入を購入。

アンダーバストのサイズを1サイズあげましたが、買った直後からそれでも最大で使ってたので、アンダーバストがキツくて買い替える場合は、2サイズアップ位をオススメします。

今は、一人目の時に購入したものを使い回しています。
が、ホントにワイヤー入って使わないので、思いきってソフトブラにすることをオススメしたい感じです(笑)

産院が、妊娠8ヶ月位から出産後の授乳期は、締めつけ禁止でソフトブラ推奨なので、それにならってると、ワイヤー入は半年程度しか使わないんです…
なので、ワイヤー入のブラだけ残してました。

授乳対応のソフトブラは、使用期間一年ちょっとだけどヘビロテで、全てヘロヘロになってしまったので、処分しました。このプランで行くなら、最低でも5枚は必要だと思います。

マタニティウェアも、処分してしまったので、購入しないといけない感じなんですが、いかんせん今回の妊娠はNT指摘があったので、思うように買えないであるもので現状はしのいでます。

でも、ウエストキツいから、と腰履きするとお腹冷しそうなので、マタニティ対応のすっぽり被うやつがいいのかな?と思っています。

妊娠期間は短いので、そんなに枚数は必要ないと判断して、3枚位を着回す予定です。前回もなんとかなったし…

ワンピースタイプは楽だけど、検診行くと全部めくりあげなきゃいけなくて、ちょっとイマイチなので、ワンピースとスカートをちょっとずつ買います。

あと、今回の妊娠で気付いたんですが、ブカブカの洋服着てると、余計にお腹目立つ?疑惑なので、今回はマタニティタイトスカートに挑戦してみたいです。

マタニティライフを、お花畑な感じで過ごしたかったキョロキョロですが、二人目ともなると、必要なものを必要最低限で現実的に過ごしてます(笑)てへぺろ