こんにちはニコニコ

断捨離®トレーナー講習生のまつもっくりです。

兵庫県在住です。

 

パソコンを教えてもらった お礼に

ココ徳島にいる間に 長女の部屋の 断捨離をしましたウインク

 

以前から 「今日はコレだけ断捨離したよ!」 とラインで 報告してくれていました!

ん・・・?そういえば ここ最近はその報告 無かったなぁびっくり

 

長女は理系のため 実験やら研究やらで ここ1~2年は 超多忙びっくり

 

部屋の至る所に ほこりや汚れが・・・

同期の まきまき のブログに共感ウインク

 

まさに ひでこ先生のお言葉 「空間は今の自分を物語っている」

それならば、空間を整えて パリッと行ってみましょう!!

 

ベットをどけて、床の水拭き

お風呂の 水垢取り

シンクの 石鹼カスと 缶詰め放置でできた サビを落とし

ベランダの 砂を取り除き

玄関の 砂を取り除いて 水拭き

冷凍庫の 霜を取り除き

 

冷凍庫

image

 

引き出しを抜いたところ

image

 

 

マイナスドライバーで格闘!

image

 

一番苦戦しました滝汗滝汗

 

 

 

今の自分に必要のないモノを手放し!

こちらは、慣れたものラブラブ

 

今回は ホコリと汚れに フォーカスしました!

パソコンのお礼と母の愛です照れ

 

「わぁ!!めっちゃキレイラブラブ」 と喜んでくれました照れ

これで、大学院入試にも集中できるね!

 

あなたも、空間から応援してもらいませんか!?

お気に入りのモノに囲まれて スッキリした空気ラブ

なんだか やる気が湧いてきますよ!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

お帰りの前に是非応援のポチっとをお願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村