東京一郎って俳優名はなんなの? | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

秋ドラマ、なに見てる?ブログネタ:秋ドラマ、なに見てる? 参加中




私個人で録画してるのは「水戸黄門」と「科捜研の女」(どちらも内藤さんが出てるので)の二本


両親は「南極大陸」にハマってます

家族で見てるのは「相棒」かな


二時間サスペンスも好きな俳優さんが出たり、好きな作家さんが原作だととりあえず録画します


最近は宮部みゆきさんのが二本ありましたが「火車」は原作も好きなので見ごたえありました

ガレッジセールのゴリが泣かせる演技してて良かったなあ


8月の終わり頃から松本清張を読み出して「潜在光景」って短編集を読んだんですがその中の一篇「鉢植えを買う女」が先週の水曜ミステリーで放送されました


昭和30年代の話を平成に置き換えてアレンジしてましたが原作の不気味さはほとんど無くて主人公がちょっと可哀想になるような印象でした


ビックリしたのは「秘密のケンミンSHOW」でさすらいの転勤生活をおくる東京一郎が出てたこと!

ワンシーンだけでしたが普通に土地を案内する不動産のサラリーマンの役で

「次はどこに転勤するんだろう?」


と何気に思ったくらい東京一郎にしか見えませんでした


たいやき☆ロックンロール-is.jpg

てか、この人なんて名前なのか誰か知ってます?