アナログ放送終了まであと3日 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

テレビは面白い?つまんない?ブログネタ:テレビは面白い?つまんない? 参加中



なんとなくボーッとしてる間に山笠も終わり、7月も三分の一を過ぎようとしています

私の部屋のテレビはアナログとデジタルと両方映るので24日の正午はアナログ放送が終わる瞬間をしっかり見届けようと思います



ここ何年か、特にスゴ録を2006年に購入してからは録画した番組以外はあまり見なくなった気がします

両親と夕飯を食べる時は自分の好みより両親が見たい番組を一応優先するので野球を見たりもしますが自分の部屋でテレビを点けっぱなしでダラダラ見ることって減ったみたいです


なんだかんだ言いながらテレビは好きだし「ホンマでっか?」や「人志松本の○○な話」は面白いのでよく見ています


一方、時代劇が激減してる中「水戸黄門」が今回のシリーズで終わってしまうとか


内藤さん目当てとはいえ、あのワンパターンが時代劇の醍醐味なのに終わってしまうのは凄く残念です

やはり由美かおるさんが降板して視聴率が下がったんでしょうか?


往年の名優が次々と去ってしまわれる中で時代劇を演じる役者さんが育たないのかなあ

松方弘樹さんや高橋英樹さんやまだまだ時代劇を盛り上げてくれる役者さんも健在なのでまた時代劇がもっと復興したらいいなと思います



ネットもいいけどテレビもね♪