心理テスト 結果発表~!! | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

お待たせしました~

結果発表の前に…

私が選んだランキングから♪


順番は以下の通りです

☆虎 羊 牛 猿 馬


それぞれの役割を考えたのですが

牛は牝と勝手に考えて、牛乳が飲める

猿は身軽で頭がいいので行き先の物見に行ってもらい危険があれば回避できる

馬は疲れたら乗せてもらえる

羊は寒いとき暖めてくれる


と言うわけで、一番いらないのは

虎でした~

まぁ、強いのはいいんだけど

出来るだけ争いごとには巻き込まれたくないので

ちなみに虎が意味するものは…

「プライド」

…………………プチッ


あってたまるか!そんなもーーーーーん!(ノ-"-)ノ~┻━┻


はい、次は羊

寒さは他の方法を考えることにして

こちらは「恋愛」



そんな私の特技は


片想い

「永遠に続く唯一の愛は片想いだけさ」って

恋愛百景で小沢さんが言ってたもーん!(T^T)



そしてかなり迷いましたが

牛!

ちなみに「お金」だそうです

理想としては必要なときに必要なだけ、常に有るのが一番ですが

生かすも殺すも自分の使い方次第なので、使うべき時はサクッと使い締めるとこは締める

過剰にケチなのは好きじゃないけど買い物症候群にはなりたくないッスね

さて、ここまでは自分にとって「要らないもの」「執着しないもの」なのですが

上位二つは自分にとって「必要なもの」「とっておきたいもの」になります

次に選んだのは



協力的な場合は心強いけどなまじ賢いが為に仲違いするかも

いきなり「俺、抜けるわ」って気まぐれおこされるとイヤなので

信頼面から言うと馬かな~

なにより先へ進むには一番のお供なので最後に選んだのは馬でした

猿は「子供」

人生におけるエッセンスとタクシーの運転手さんは言ったそうですが

私なりの解釈で

慈しみながら共に成長する
豊かな心を忘れないことなんでしょうか?

そして希望を持つこと

だって子供は「未来」の宝だもんね


来月40才になりますが、毎年無事に誕生日を迎えられることに感謝したいと思います

只今青春日本盛~♪


脱線から戻りまして(汗)

馬は…

「仕事」

リアルにこれがないと生活できません


そして死ぬまで何かの役に立てれば

こんな幸せな人生は無いでしょうね


みなさんの結果はいかがでしたか?


なんでも良い方に

取ったもん勝ちでっせ~☆