世間はそれを“買い”と呼ぶんだぜ~!? | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

解体新ショー、今日は劇団ひとり川島くんの勝利でした

麒麟がプレゼンした

『人はなぜ衝動買いをしてしまうのか?』

実際に予定になかっものを買ってしまった人に聴いてみると


買わないと後悔する

買わないで他の人に買われるのは嫌

安いよって言われた


これに共通するキーワードが付くと人は衝動買いに走ってしまうのだそうです

それは…


「今」


よく期間限定とか

もう最後の一点だとか

本日限りだとか


今でないと手に入らないと思うとつい…ってことありますよね~


私の会社は誕生月に一万円をくれます
社長のこだわりで飲み食いはダメ

必ず何か買うのがお約束です

オーバーした分は自腹
しかもその一万円も毎月給料から五百円引かれてんだよ

それでも一年じゃ六千円にしかならないし自分で五百円貯金とかしないし

年に一度羽目外して買い物できると思えばやっぱり楽しみです


で、一月が誕生日だった専務に

「なんか羽織りもん買ってきてくれ」

と頼まれてビブレのメンズフロアへ

初めて物色するお店にはほしーのがいっぱい!
いーなーいーなー、私がほしーよーとのたまいまくり



買っちまいました…

来月から五月くらいまで着回しできそうなジャケット

良かったら羽織ってみませんか?

で、羽織ったジャケットがこなきじじいさながらに

背中に張り付いたんだもーん!( ̄◇ ̄;)


買うつもりで探すときはなかなか巡り会わないのに、なんでかな~


私なりの結論

衝動買いとは




運命の出会いだ!!


あ、ちゃんと買いましたよ専務のも