カレーにこれを加えるだけで健康効果300倍 |   ♪美味しくきれいに健康になりたいあなたの応援ブログ♪

  ♪美味しくきれいに健康になりたいあなたの応援ブログ♪

            あなたに合った健康法を伝授!!
            

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  我が家の夏のスープカレーをご紹介

 

 

我が家のカレーは

スープに材料を入れるだけの簡単なもの

 

野菜や肉を炒めないで

スープに入れて煮るだけです

 

 

 

 

材料 2人分

・ボーンブロス 500mℓ

・カレー粉 大さじ2

・ココアパウダー 小さじ1

・100%トマトジュース 200mℓ(無塩・無加糖)

・トマト 1個

・きな粉 大さじ1

・濃い口しょうゆ 小さじ1

・コチュジャン小さじ1

・ニンニク 2片 すりおろし

・生姜 ほんの少々(すりおろし又は汁のみ)

・塩(海塩を)小さじ1/3以下で

 

 

 

 

 

具材

玉ねぎ 1個

お好きな肉 200g

ブロッコリー 適量

ナス 1本

エリンギ大 1本

お好きな野菜

 

 

 

 

※とろみが欲しい方は

 ジャガイモをすりおろして

 煮てみてください

 

 

 

※今回はコチュジャンも小さじ1入れました

 コチュジャンは発酵食品なので

 腸内環境を整え

 免疫力をアップする働きがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

  健康効果が大きいカレー

 

カレーに使うスパイスには
食欲を刺激して
免疫力を高める効果などがあって
 
暑い夏を乗り切るのに
最適な食事だと言えます
 
 
 
脳にもいい料理なので
我が家では
カレーを食べる割合が多いです

 

 

 

 

 

カレーに加えて欲しいもの3つ

 

きな粉
カレー粉に含まれる
ターメリックの成分であるクルクミンは
 
そのままでは体内に吸収しにくいため
きな粉を加えます
 
 
そうすることで
クルクミンの効果が300倍にもなるという
素晴らしい食材です
 
 
 
 
 
 
 
トマト
生のトマトは熱を通すことで
美容成分のリコピンの吸収率
2倍から3倍にもなると言います
 
カレーに入れるトマトだけではなく
サラダのトマトも
湯通しすると
美容効果がアップしますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
ニンニク
ニンニクには
血行促進
抗酸化作用
免役機能アップなどの
効果があります
 
 
食欲が落ちてしまいがちな
暑い日には
ニンニクを入れた食事を摂り
病気に負けない体を作って下さい

 

 

 

 

 

  ただ痩せるだけではないダイエット法がここにあります

 

 

体重を落とすことより

先ずは健康数値を上げることが大切

 

そうすることで

  •  運動をしなくても
  •  カロリー計算しなくても
  •  自然に痩せていきます

 

 そんなダイエット法を試したくありませんか?

 

Smart Dietは

マンツーマンで

あなたをしっかりフォロー!!いたします

   

 

 

 

 

    

決 定 事 項

1週間の体験モニターは

9月26日・27日の二日間

募集をいたします

 

募集期間まで

しばらくお待ちください

 

 

 

 

 

 

 

   ***********************************

 

ブログ記事に関する
ご質問はメールでお気軽にどうぞ

 

02yuho@gmail.com

 

 

お名前(アメブロネームでもOK←アメブロの方)

ご連絡先メルアド

ご質問内容を詳しく書いてくださいね

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 


 

良かったら下のフォローお願いボタンを

プチっとしてください

 

    

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました

 

いいねやフォロー、とっても嬉しいです

 

 

 

 

 

では

明日も健康に役立つ話題を選び

お話したいと思います

 

 

 

今日も健康的で素敵な一日をお過ごしください

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

どうしても痩せたい方!!

ダイエット法を学べる無料動画は

コチラから登録をお願いします

 

動画で見れるメルマガはコチラ