農家のお友達にいただいた桃

こうやって贈答には1個葉っぱを付けてあげるんですって

 

 

 

  ドラマ禁止令発令から3か月

 

6月から

ドラマ禁止令を自分に課してから笑

3か月たちました

 

理由は

TOPIK対策で

 

ドラマに引きずられて

勉強が思うように進まないと思ったからですね笑い泣き

 

実際、韓国語の6級を目指す道は

私にとって甘くはないのですが

 

せっかく韓国が6級まで用意してくれているのに

目指さないのはもったいない笑でしょう?

 

6級を取っても

多分ずっとTOPIKは受け続けると思いますが

まずは合格しなくちゃね

 

合格したら仲間とパァ~~~っとお祝いしますよ~~

 

 

 

  すっかり趣向が変わってしまって

 

 

ドラマを観なくなってからは

時間があると主にYouTubeを見ていました

 

最初に見たのはジェジュンさんのジェチング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に見始めたのがヨジョンジェヒョン

 

これも料理でお友達をもてなす番組で

ほぼ意味の分からない韓国語泣が面白い笑い泣き

 

好きなタレント俳優が出ているのを選んでみていますが

ドラマのように麻薬性はなく

時間になったらスパッと視聴をやめることが出来て

空き時間に見るのに重宝笑しています

 

 

 

 

 

ドラマ禁止令がもうすぐ終わるので

昨日何か月かぶりにネットフリックスを視聴しようとしましたが

長いブランクのせいで

何を見たらいいのか分からない状態

 

とりあえず

最後に見た涙の女王を観始めたら

途中で眠くなって寝ちゃいました笑い泣き

 

 

 

この間にFTのライブの申し込みがあり

昨日が当落発表に日だったんですが

何だか絶対に行きたいという気持ちが薄れてしまって

 

落ちたらしょうがないや

な~~んてこの3カ月のあいだに

FTに申し訳ない気持ちになっていましたわ

 

それでも昨日は

めでたく当選のメールが届いたので一安心

 

東京で友達にも会えるので

そっちの面でも

ちょっと浮かれましたわ笑

 

ドラマは予告画像などを見ていると

観たいと思うのもありますが

まだどれを選ぶか迷い中

 

好きな俳優さんから選ぼうと思って

色々検索してみよ~~っとラブ

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。

良い夕べをお過ごしくださいね

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 


 

 

 

 

皆さんオープンチャットでも友達になってください

 

韓国語ができない方も大丈夫!!

皆さんが楽しめるよう運営しています

 

一生懸命勉強したい方向けではないので

そういう方は他を当たってくださいね

 

サブチャットルームでは

おしゃべりしたり勉強したりで

とっても楽しいですよ

 


 

 

参加や退会もすぐにできるので

是非遊びに来てください