猫が「伸びる」は쫘악 펴다を使います

 

他の表現では

 

고양이가 기지개를 켰다.

があります

 

 

 

*****************************

 

 

 

うちのニャン홍짱ホンチャンは

暑いとこんなに長~~くなりますが

決して暑がりではなく

 

扇風機の風や

エアコンの涼しさは苦手らしく

冷えを感じると他の部屋で待機しています

 

何で待機かというと

このホンチャンは私が大好きで

 

本当はずっと傍にいたいタイプなのです

 

ですから寂しくなると私のベッドに帰ってきますが

また涼しいと出て行く・・・・を

一日中繰り返しています
 

 

 

*****************************

 

 

 

最近は発音添削も受けていて

その先生が細かいところまで指摘して下さるので

 

けっこう本気で発音修正に取り組んでいます

 

ㅇ ㄴが入り混じった単語

ㅗ ㅓの違いなど

 

はっきりと発音できるまで

録音ができないので一生懸命です笑い泣き

 

長年いい加減に発音してきたしっぺ返しですな

 

私の残り時間も短いことだし

しっかりと上級に向かうために練習しておりますわ

 

 

 

 

 

ロゼワイン  シャンパン  ロゼワイン  シャンパン  ロゼワイン

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。

良い夕べをお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

皆さんオープンチャットでも友達になりましょう

 

韓国語ができない方も大丈夫!!

皆さんが楽しめるよう運営しています

 

サブチャットルームでは

おしゃべりしたり勉強したりで

とっても楽しいですよ

 


 

 

参加や退会もすぐにできるので

是非遊びに来てください