友人宅で
紹介されて間もなくから

平日は仕事終わったら
夫が私の職場か私の家に迎えにきて
夫の家で夜ご飯を食べて
私の家に送って貰う

次の日が休みの時は
そのままお泊まりって流れが出来てました

特に付き合って下さいって
言葉もなかったな~



付き合いだして
そんなに経ってない頃だったのかな?

どうしてそんな話になったか
覚えてないけど


同じ友人が夫を紹介してくれる
ちょっと前に
違う方を紹介してくれました



その方とは
1度お会いしてドライブに連れて行って
もらって話をして
家まで送ってもらって終了
結局その後お互いに連絡する事もなく
自然消滅してました

夫にそんな話をしたら・・・
(なんで話したんだろ?)

すっごく、ものすごっく
怒られました

今考えれば
その方と勤務先は違うけど同じ職場

そりゃあ不愉快にはなりますね

私もちゃんと考えてればよかったかな

友人が夫紹介してくれるって話になった時に前の人の事あるからって断ればよかったかな?

でもね
夫との話があった時には
その方の事すっかり忘れてました(´-ω-`)


そして
この友人夫婦は二人共夫と同じ職場でした


なので
もう一人の方とも同じ職場
もちろん面識もありましたよ


そんな環境もあって
油断してたのかな?


夫からは
自分の知ってる人と会ってた事知ってたら


付き合ってはいなかったって・・・
本当に怒鳴りまくってました
恐かった

大きな声で怒鳴られると
萎縮して言い返せない・・(/。\)

今はちょっと違う意味で
言い返さないですよ


でも
その後も
夫からはもう会わないとか
別れるって話なく
結局そのまま同じような日が続きました



付き合って半年後
妹も地元から出てくる予定もあって

私はそれまで住んでた所から
アパートに引っ越す事になりました

夫はどちらかというと
手先が器用でちょっとした事なら
自分で直せる

手際よくパッパと物事進めるタイプ

引っ越しも夫がトラックを借りてきて
全部運んでくれました

家の中の事も
カーペットをひいたり家具を移動したり
手際よく進めてくれました

私は引っ越し自体あまりなれてなくて
何していいのかわからず

ちょっと作業の邪魔をすると
邪魔だぁーって怒られてたな

でもね汗だくになりながら
作業してる夫みて

お金もかけないで
色んな事やってくれて
よかったなって思ってた・・・はず


引っ越したアパートでは
半同棲生活
まだ妹はいませんでした

そんな生活してた頃
夫からこんな話をもちかけられました

当時夫もアパート借りてましたが
そちらの家賃がもったいない

職場の寮に入ったら金銭的にも
ラクになると

夫は私と付き合うちょっと前に
それまで働いていた所を辞めて
今の職場に就職しました
就職したばかりでお給料も少なかった
それを考えれば
夫が寮に入るって一番良いことなはず

でも私はそれでなくても
ほとんど私のアパートにいて
これでもし寮に入ったら
余計に私の部屋にいる事になる

妹ももうじき一緒に住むのは決まってた

それに
夫のアパートで使ってた
ソファーやベッドや他の家具を
私の部屋で使って欲しいと・・・

当時若い女子だった私は
自分の家はこんな風にしたいな
こんな家具を置きたいなって
夢がありました

夫の使ってた家具は
私のそれとはちょっと違ってました

なので
自分の部屋はあった方がいいと思うよ
とはっきりと伝えました

結局夫のアパートはそのまま
結婚するまで夫の本宅(別宅)として
借りてました