おはようございます😼


うちの猫達紹介(全部で4匹います)

ウォーキングと運転していて発見


愛ちゃん女の子

A団地の陸橋の所で泣いていた


しろちゃん女の子

B団地で母猫とゴミあさりをしていた


チビ太くん男の子

B団地で引っ越しで置いていかれた

母猫から産まれた


キャッシーちゃん女の子

C団地で餌を貰っていた母猫から

産まれその後、その人に見放され

下水に隠れていた



今朝の猫達
スタンバイ風景
餌を貰う前の猫達

今日も賑やかに1日が
始まります🎵



昨夜
ソファーの上で

見てのとうり
完全にリビングは
占領されています(笑)

私はもう、ここに座りません(笑)



愛ちゃん

近くで見てみると
かなり可愛いいね~(笑)



しろちゃん

「美人の私は
良く撮らないと駄目よ~、
後ろのあの子はどうでもいいからね」
は~い、分かりました(笑)


チビ太ちゃん

爆睡💤しています



キャッシーちゃん

手を舐めています
もう、眠そう



な~んか眠そう💤



昼間のキャッシーちゃん
外を見ていました

車が通っているね~
キャッシーちゃん


知っていますか
最後の一匹の話

外の猫ちゃん達をTNRや
里親募集してあげようと先ずは
捕獲しますよね。

これがまた
大変。最初直ぐに捕獲出来るのは
男の子。何匹か捕獲されるのを
遠くから見ていて最後になかなか
捕獲出来ない女の子。

これが
面倒なのです。結構最後は
用心な女の子が残ってしまって
なかなか捕獲出来ないんです
皆これで最後にてこずるんです

私もいつも大変でしたが
最後の一匹をやらないと
意味がないので必ずやりました。
その最後の一匹のドラマが
色々ありました(笑)

例えばズボンを木に引っかけて
破いてしまったり(笑)

ボラ友さんの旦那さんが改良した
あるものを借りたり

一匹位いいやと、諦めてしまう。
でも、この最後の雌からまた
不幸な子が増えていって
しまうのです。


今日も見てくれて
ありがとうございました。