シンチャオ!

 

今日も暑い一日でしたね。晴れ晴れ晴れ

まだジャジャーンと発表できないのですが、

冬休み中に園内の拡張工事を予定しています。

 

さて、今度はどこが広くなるのでしょう!?

園児のみんな、楽しみにしていてね。にっこり

 

タオディエンJV幼稚園では、生き物を育てることを通して

生命はもちろんのこと、生活空間について考える機会を設けています。にっこり


 

 

今、3匹の亀を飼育中です。カメ

とは言え、様々な安全が確認できるまで、園児が手で触れることは禁止としています。


今朝は、かっこう組とかもめ組が かめさんのお散歩のお伴をしました。男の子男の子女の子

 

 

 

水槽代わりの衣装ケースも広々とはしていますが、

やはりお日さまの光を浴びながら、土の上をお散歩できるのは最高!

(という表情でした・・・と、思います。)


かめさん、走るのが速いのなんの爆  笑

あの物語りとは違う!もしかして、迫りくる子ども達から逃げるべく、火事場のバカ力だったのか笑い泣き

(そうではないことを祈りつつ)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村