大人になって、ピアノ再開してくれた生徒さん。 | 千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

ピアノ指導歴30年、3人の子育て経験を持つ.、音脳リトミック講師
☆未来の素晴らしい人材創りのお手伝い
(社)全日本ピアノ指導者協会会員
(社)日本音楽脳育協会認定校
川崎紫明音符ビッツ認定教室准講師

🌹千葉市稲毛海岸駅近く

♪Vagoピアノ教室

♪Maresoリトミック教室

🌹瀧澤淳子です。



🎹

先月、小学校から中学校まで

ピアノを続けていた生徒さんのお母様から

電話があり、

「娘がまたピアノをやりたいといっていますので、

お時間ありますか?」

と、言われました。

そして、2人でみえたのですが、

もう立派な社会人


 社会人4年目。

結婚をして、働きながらでも

やっぱりピアノが弾きたいと。

ちょうど、新居が

レッスン室に近いので、

通ってこられそうということで、

早速始めることになりました。


 最初に、

今、まだ弾いていた楽譜があったら

ら持ってきてね。ということで、

持ってきてもらいました。


懐かしい楽譜たち。

一緒に、レッスンしたことが思い出されました。


ピティナのコンペにも出て、

学校の伴奏やら、

色々と弾いてきたことを、思いだされます。


そして、

何か弾いてくれる?

と言って、弾いてみると

もちろん全然弾いていなかったので

すらすらひけるわけではないのですが、

音楽が、そこに、ありました。

彼女の、ピアノが好きなんだナ!

ということが、わかるんです。

それを言ってから、

思わず、「どんな先生に習っていたの❓」

なんて言ってみました。

😊😊😊


弾いてみたい曲があるそうで、

是非7月の発表会に、弾いてもらおうと思っています。


美味しいお菓子を頂きました。

生徒の皆さんにも、お裾分け。



一緒に頑張ろうね。💕