大人の第8回ピアノ発表会開催しました。 | 千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

ピアノ指導歴30年、3人の子育て経験を持つ.、音脳リトミック講師
☆未来の素晴らしい人材創りのお手伝い
(社)全日本ピアノ指導者協会会員
(社)日本音楽脳育協会認定校
川崎紫明音符ビッツ認定教室准講師

🌹千葉市稲毛海岸駅近く

♪Vagoピアノ教室

♪Maresoリトミック教室

🌹瀧澤淳子です。



🎹

先週の水曜日に

第8回大人の発表会【ジョイフルコンサート】を、

開催しました。



今までは、

いつものレッスン室で、

みんなで集まって発表会を行なっていました。

でも、

今回は

初めて外部のホールを借りて

発表会を行いました。


今回、

初めて参加された方がお二人。

6人の大人の生徒さんが、

演奏して下さいました。


千葉市美浜文化センターの音楽ホールです。

シューボックス形式のホールで、

スタンウェイD型のピアノ

音は、ホールによく響いてました。


そして、みなさんの気持ちも、いっぱい伝わりました。

それぞれのお仕事を持ちながらも、

時間を作り出して、

練習をして、理想の自分の音楽を求める姿は

みな美しいです。

みんなの頑張りに、

力を頂きました。





その後の

お食事は、和気藹々と楽しみました。


来年の発表会にも、

思いを寄せました。💕