発表会のその後 | 千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

ピアノ指導歴30年、3人の子育て経験を持つ.、音脳リトミック講師
☆未来の素晴らしい人材創りのお手伝い
(社)全日本ピアノ指導者協会会員
(社)日本音楽脳育協会認定校
川崎紫明音符ビッツ認定教室准講師

🌹千葉市稲毛海岸駅近く
♪Vagoピアノ教室
♪Maresoリトミック教室
🌹瀧澤淳子です。




🎹
発表会のその後は、
本来は1週間お休みですが、
今回は練習時間コンクール7位以下の方は、
プレゼントがもらえなかったので、
もう、次の週にに
レッスンをしました。

発表会後、すぐなので、
いつもより
テンションは上がっていました。

みんな、
事前に提出した1番から6番めの
品物から何が貰えるか、
ドキドキ。

30人程いると、
あまり被らないので、
結構自分の欲しいものがゲットできました。


最後の2人ぐらいは、
残りから選んでもらいましたが。


でも、
当日何も貰えないのも残念なので、
お花にしようか迷いましたが、
丁度、息子が
作曲家の顔を描いた手提げ袋を、
販売していたので
それを
急遽発注して
生徒さんに配りました。


薄い楽譜が入る大きさです。

早速、次回のレッスンの時
「どうしても、これにいれたいから」
と言って、持ってきてくれた生徒さんがいました。

ほかにも、
これらのイラストを描いたグッズを
販売しているサイトがあるので、
よかったらご覧下さい。

あと、お母様からのメールです。


⚛️発表会、色々と配慮していただき心より感謝しております。
先生のおかげで素敵な曲に出会い弾けるようになり、発表会ができて本当に良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



⚛️こんにちは、発表会ありがとうございました。子供がとても楽しかったです。御指導ありがとうございました。




⚛️こんにちは。
先日はステキな発表会ありがとうございました。生徒の皆さんの頑張りが伝わり、とても感動しました。



⚛️発表会ありがとうございました。
コロナ渦でどうなるかと思いましたが無事終えて、開催できて本当に良かったです。
年2回先生も大変かと思いますが、素敵な場を設けていただけていること感謝し
最初の頃は「発表会の曲難しいー!!」と泣きながら練習していることもありましたが、直前では「もう弾き飽きたから早く別の曲を弾きたい」と言っていました。少し間違えてはしまいましたが、そこまでしっかり練習をして臨めたこと本当によく頑張ったなと我が子ながらに思います。
それも家での練習はつい厳しくなってしまいピアノが嫌いになってしまわないか心配でしたが、先生のレッスンでは優しく楽しくしていただけているおかげだと思っています。
今後もよろしくお願いいたします。




⚛️先生
ありがとうございます。
ここまで続けてこられたのは先生のご指導のおかげと、本当に感謝しております。



⚛️発表会、ご準備色々と有難うございました。
まだまだ上手く弾けない中、皆さんの前で弾くという事がとても良い経験になりました。
又、本人と少ししか変わらないお兄さんお姉さん達がとても上手で驚きました。



ありがとうございました。
次は、生徒さんの演奏を少しずつ載せますね。




🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

ホームページがあります。
よろしければ、お読み下さい。

👩🏻瀧澤淳子でした。