小学校の卒業式の伴奏オーディション合格 | 千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

千葉稲毛海岸駅から5分Vagoピアノ教室 Maresoリトミック教室(音脳、音符ビッツ)

ピアノ指導歴30年、3人の子育て経験を持つ.、音脳リトミック講師
☆未来の素晴らしい人材創りのお手伝い
(社)全日本ピアノ指導者協会会員
(社)日本音楽脳育協会認定校
川崎紫明音符ビッツ認定教室准講師

🌹千葉市稲毛海岸駅近く
♪Vagoピアノ教室
♪Maresoリトミック教室
🌹瀧澤淳子です。




🙍🏻‍♀️
6年生の生徒さんです。
小学校の卒業式のピアノ伴奏の
オーディションがあり、
レッスンでも、伴奏の練習をしていました。
そして、先日
お母様から
オーディション合格のお知らせを
もらいました。

「あなたに会えて 」と「巣立ちの歌 」の2曲の伴奏をやることに決まったそうです。



彼女は、自分でも
よく楽譜を読める生徒さんなので、
だいたいはできていたのですが、
リズムがわかりずらかったり、
弾きにくい箇所を、重点的にレッスンしました。

これこら、
本番まで中身をつめましょう。
卒業式の伴奏は
普通の伴奏よりより緊張します。

でも、なかなかできない経験です。
そんな大役をできるようになるなんて❣️
小さな頃から通ってきてくれている彼女なので
レスナーとしても、
うれしいですね。



💥
また、
3年生の生徒さんで、
「今までは引っ込み思案な性格だったのに、
伴奏のオーディションにチャレンジしたんですよ。」
と、嬉しそうにおっしゃるお母様。
そして、レッスンでも
伴奏の練習を、行いました。
そして、見事に
選ばれたそうです。

6年生を送る会で、
伴奏をするそうです。

今は、どこの学校もオーディションで
選ぶそうなので、大変ですが、
選ばれて
弾けるのは嬉しいですよね。


みんなのチャレンジ応援します。✨✨✨