おはようございます。

詳しくは、5日目ですが、家事はやりますが絵はなかなか描けません。描いてみるとすぐ疲れてしまいます。1日少しずつ。よく1日2枚も描いたり出来たな〜。


これ描いたのは、体調崩す前でしたが2時間くらいでかいたのですが、いまは、1日1周(☝でいうと、モザイク描いたら1日分みたいな感じ)くらいで、5日目なので今日か明日に完成できそうです。

体感では大分通常に近付いています。
ほぼ通常だと思います。
微熱はあるのと、お腹が弱っているので、何事も控えめにしています。

旦那も息子も娘もみんなバラバラに生活してます。

昨日は私が台所に立ちましたが、(あまりにも空腹でw)
カレー作って力が尽きました。

それを各々食べたい時に降りてきて食べてまた部屋に戻る生活。

私は常に茶多朗と過ごしてますが、茶多朗は近くで寝てるだけなので楽ちん。

仕事がないから、圧迫感や、責任感もない分治りもゆっくりなのか?仕事があれば、きっと治ったと思い込ませていたくらいの治りかけの状態ですが、しっかり治したいから自分の身体をよく見ています。

以前ならこのくらいならフル稼働していたでしょう。

なんせ、1日休めばその分迷惑かけてしまうと申し訳ない気持ちや仕事が溜まる焦りがありましたし、職場には『病は気から』と言って熱を計らないで頑張る人、休んでる人の悪口を言ってる人たちがいたから、私もおちおち休んでいられませんでした。

お腹を何度か(3度)切っていて、最後に切ったのが恥骨からおヘソの上まで。あれから私は体力がガタ落ちしていて、逆にその頃から仕事の責任や量は増えていき、苦しかったんだけど、そういう風に身体のせいにするのは格好悪いと思い込んでいました。身体が悪くなったのも自分のせいだと思っていたからです。

そうやって、無理を続けていたのです。

だから、今みたいに、かすかな不調までキャッチして無理をしない生活は抵抗がありますが、今までの自分に不足していた自愛の練習でもあります。

ここから先は無理をしない。
それは、自分のためであり、結局は周りに迷惑をかけないためでもあるからです。

整体に行けば回復も早いだろうから行きたかったけど
年配の方も多いし、私自身移動するのもしんどいから全ては来週再スタートします。


いちごちゃんが、月曜日に生まれてくる予定なので、それまで、みんなでデトックスしてるみたいですね。

きれいな身体でいちごちゃんを迎えましょう。



あまえ方w