2023.3.13


最短で予約が取れ、11時からの予約で受診病院


職場から近いので、朝少しだけ出勤し、中抜けさせてもらいました。

この、ちょっと中抜けで午後からの仕事には間に合うだろうと思ったのは間違いでしたゲッソリ

大学病院舐めてた…

受診するまでも、会計もなにからなにまでめちゃくちゃ時間がかかり、戻れたのは14時半滝汗

平謝りでしたアセアセ


話は戻り、受診の話。

受付をして、予約時間の1時間15分後ぐらいに呼ばれました。


これまた穏やかそうな先生👨‍⚕️

レントゲン写真を見て、痛みのある動きの確認をして、股関節の模型を用いながらすご〜く丁寧に説明をしてくださいました。

よくある、待ち時間だけ長くて診察めっちゃ短いのかなと思っていたけど、何度も同じことをたくさんの人に説明してるだろうに、面倒くさそうな様子もなくしっかり説明してくれることに、話を聞きながら感動キラキラ

そして、やっぱり人工関節はもったいないよと言われましたダッシュ

やっぱりそうなんやな…


骨切術の中でも、棚形成術の説明を受けました。

この手術を受ける人の中では痛みが慢性化していてかなりきつい方なので、間違いなく手術はしたほうがいいとのこと。


聞きたかったのは入院日数。

A.1ヶ月強


術後。

A.2ヶ月ほど両松葉杖、1ヶ月ほど片松葉杖、プラスα杖をつくかも


術後の運転。

A.全重がかけられない松葉杖の間はあかんかなぁ…


短期入院を掲げている先生もいるけど、僕はそれは反対。急いでいいことは一つもないから、絶対に無理をしないように時間をかけてしっかり骨を作って復帰していくよ。と慎重な先生でした👨‍⚕️


すご〜く悩んだのですが、今できる手術はこの骨切術。

そして、先生もしっかり話を聞いてくれる丁寧な先生。この診察中も少し考える時間をくれている。


決めるしかない。


色々なことや計画が頭の中を駆け巡り、、、


手術は受けたいと思っているので…お願いします!と返事をしました。


時期は、職場としてもお盆休みに少しでも重ねてもらうと助かると言われていることと、子供達の夏休み中にできれば学校の心配もないということで、

7月18日に手術を受けることになりました真顔


まだまだ先だと思っていたけど、あと3.4ヶ月後のことなんだ滝汗


4月に入ったら、子供達に簡単な料理や家事を教えていこう。

日用品の買い置き、ストック食材、入院準備、ボチボチやっていかないとなダッシュ


今はここまでしか話が進んでいないので、次回の書き込みは5月になりますお願い


いつもご覧になってくださっている方、いいねをくださる方、この面白くもないものをフォローしてくださっている方、ありがとうございます{emoji:087_char3.png.ルンルン}