股関節臼蓋形成不全の診断を受けたあと、母と同じく股関節痛ある妹にも報告スマホ


人工関節を入れている母に、体重が1キロでも違うと痛みが全然違うで!とアドバイスを受けました耳


人生史上最大の横綱だった体重をなんとかしないといけないと気合いを入れ、♪ダーイエットは明日から〜♪を払いのけ、さっそく体重管理に取りかかりました!


だけど、運動はできない…ので、食事制限から…


お菓子をやめました笑い泣き

白米はたま〜におかずが足りない時の昼の弁当に入れるのみにしました滝汗

夜ごはんを少なめにしましたチーン


夏の市民プールが始まったら、子供達としょっちゅう通いました笑い泣き

多少の距離は自転車(電動)で車を使わないようにしました滝汗

毎日体重を記録して怠けないようにしましたチーン


まぁまぁがんばりました!!

結果!MAXの時よりも7キロも減合格

どんなけデブやってん…

今、冬に向けて冬眠準備をしてしまった+2キロで安定しています。


それだけ、体重は減らしたものの…


足は痛みを増し、痛くなる頻度も多くなり、じっとしていてもジンジンと痛むように…

杖をつきたい、車椅子に乗りたいと思うほど痛い日も度々訪れるようになっていきました。


やっぱり良くなることはないんですねアセアセ