先の事を考えると不安になる・・・。。 | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧




昨日マンションの警備員に、『ジョングォ、ハォブーハォはてなマーク』 と聞かれましたあせる

頭の中で今まで読んだ中国語辞書を高速で思い返すが・・・(゚□゚)ポカーン汗


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 「会話ができない」的なことに「不会:ブーホィ」ってあったな・・と思い出し、

自信を持って 『 ブーハオ!! 』 と答えたのだよビックリマーク


発音は違うが、多分 『中国語話せるか?話せないか?』 と聞かれたと思ったのだビックリマーク

そしたら警備員さんが 『 ブーハォ!? オォ~ダウン 』 と引きつり笑いしたのだよあせる


それからタクシーがきたのでタクシーに乗った途端、ワシは思い出したのだ。。

警備員さんは間違いなくワシにこう聞いたのだよ・・・



『 中国、好不好はてなマーク 』 

読、ジョングォ ハオブーハオ 意味、中国は好きか嫌いか?


『 不好目!!!! 』 ・・・そうです、ご察しの通り大きな声で『嫌い!』と汗



どうも。今後 日中関係が悪化したらワシのせいだと思われますダウン

先に謝っときます、スマソ(o*。_。)oペコッあせる 反省してるきなこ☆です、こんちわわ。



まぁ、帰って来てからちゃんと警備員さんに謝り、誤解は・・解けたと思われます。



毎日が手探りで、うまくいった1日なんて無い毎日の中、

先の事を考えると、‘夫婦間にヒビが入るような不安の種‘に悩まされています。



我が家にもし子どもが1人でもいたら、何の迷いもなく解決するのですが。。



ジャイアンとワシ。。 

お互いがお互いを考え譲り合えるだろうか・・・。。

いや、譲り合えなくても せめて罵りあう事さえなければそれでいいのだが・・・。。



もしもの時、ワシはどうしたいだろうか・・・・。。



ジャイアンがいるからワシはご飯を食べれる訳で、、すごく感謝してるけど、、

いざ!という時の人間の怖さ・・・。



ジャイアンはどうするだろうか・・・



ワシはどうするのか・・・






★きなこ★のブログ


     
1個しかないのだよ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!




まず初めに33年間生きてきて、ガスマスクを初めて見たのだが・・・∑( ̄□ ̄;)エエ!!

それが備え付けられている事も・・・少し怖い (((( ;゚д゚)))アワワワワ


★きなこ★のブログ
好奇心に煽られて開けてしまったのだが、

密封されていたよ・・ Σ(´Д`lll)


まぁ・・真面目な話し

中国では停電が多い。火事も多い。。


あと、給湯器ガス事故多々ある・・・。




中国の物件探しの前に、給湯器ガス事件の事や火事の事は聞いていたので

それも含め慎重に選びました。。


日本では外に付いてるガス類の機器が、中国では室内に付いている事が多い。

そこからガスが漏れ、、駐在員の奥様が亡くなった事も。。


火事も多く、停電は日常的にニュースで見る。。

停電時はエレベーターはもちろん止まるので、止まった時に使える

‘非常ボタン 相手との会話例‘などが新聞や雑誌に掲載されてるほどだ。。


何が起こるかわからない率が高いココでは、ガスマスクは普通なのかもだが汗

それとココが‘ホテル式マンション‘だから普通の備付だろうが・・・汗

1個・・・汗汗

冒頭で‘おふざけ感‘がある様に見えただろうが・・真剣に考えるのだよDASH!


いざという時、、ワシはコレをジャイアンに渡すつもりだが

実際渡さなかったら、どうしよう・・・汗汗 そんな自分を想像すると怖いダウン


ジャイアンもワシにコレを渡すはずだが、、オバちゃんみたいに、

「いやいや、アナタ使って!」「いいえ、アナタどうぞ、どうぞ!」

と譲り合いに無駄な時間を費やしたくない・・(-ω-;)ウーン


いや、もしジャイアンがワシを跳ね除け・・・・( ̄へ ̄|||) ウームあせる



・・・備付が完璧なのも困る。。ありがたいんですけど。。。