気づけば今年もあと2日😵
子育てしていると、毎日同じような繰り返しだけれど、
1日があっという間で、曜日の感覚もなくなり、、、
気づけば1ヶ月経ってしまいます😢

紬は8ヶ月を過ぎ、日々怪獣さを増しながら😅笑
スクスク成長中!



体重の増加は緩やかになり、
むしろよく動くからか、最近はやや横ばい、、、

1人座りが完成し、
ずりずりと全身できるようになり、
つかまり立ちが大好きで、
立たせろー!とよく起こります💦




離乳食にはあまり興味を示さなくなり、
食べムラがすごいです😢
他への興味がすごくて、
これも成長してるってことなんだなぁと、
おおらかに見守りたいですが、
胸の内は、もう、いいから食べて〜😭な毎日です😅

8ヶ月を過ぎてからは、
あまりにもスプーンを拒否するので、
少しずつつかみ食べを取り入れています🙌

今は栄養というよりも、
楽しくご飯を食べる!
を優先してあげたいです😌


早々とクリスマスも終わってしまいましたね💦
サンタさんはいつから来るんですかね〜🤔
来年からはくるのかな?🤔
今年はパパママから事前にプレゼント🎁は買いました✨
(自分たちが買ってあげたいものを買っただけ、)

当日は特にクリスマスらしいことはせずでしたが、
子育てセミナーやお友達のお家でクリスマス会をしました☺️🎄✨



紬とはじめてのお正月🎍✨
寒くなりそうなので、風邪などひかないように✨
あちこち挨拶まわり楽しみだね💖