こんにちはニコニコ

箕面市白島(西小路教室もあります!)のピアノ教室、フレット音楽教室ですスター

箕面市の公立小学校、公立中学校も、
卒業式が終わりましたね照れ

当音楽教室には、
今春卒業式を迎えた生徒さんが5人
(幼稚園年長さんが1人、小学6年生が2人、
中学3年生も2人)います🌸

卒業式前のレッスンで、
『もう、今週卒業式だね。寂しいねぇー』
と話していると、

『うん、あと○日やねんーショボーン

『もう、練習でも泣いてるーえーん

という中、

『えー!大丈夫!!ウインク
ほとんど全員同じ中学校行くし!✨』

と、
小学校卒業後、隣の中学校に入学する子は
ヘッチャラだったりニコニコ


『そうね!
確かにほとんど全員同じ中学校行くもんねスター
受験した子も、家は近いからまた会えるもんね!!』

と、言いながら
私は自分の小学校卒業の日を思い出していました🌸


身体が痺れるくらい泣いたなぁ・・泣



私も、小学校の隣の公立中学に入学組だったので、
ほとんど全員同じ中学校に進むのに、
悲しくて悲しくて。

大好きなクラス(めちゃくちゃ仲が良かった)+
大好きな担任の先生と離れるのが、
本当に悲しかったのですえーん

未だに、あの日卒業式で歌った
【巣立ちの歌】を聴くと、泣けてくるぐらいです💧


でも、今思うと
毎日会っていた生徒全員と
一気にお別れする先生の方が
きっと悲しかっただろうなぁ・・えーんえーん


進学、進級する皆様、
4月はまた、出会いの月!!
新たな気持ちで一緒に頑張りましょうねびっくりマーク



スターフレット音楽教室スター

生徒募集中ニコニコ

只今無料体験レッスン受付中飛び出すハート

0727237914

2yumidate@gmail.com

ご質問等お気軽にニコニコ

2yumidate@gmail.com

箕面キューズモール近くです♪

駐車場完備車