公開から2日たってしまいましたが😅


みなさん、風さんの 燃えよMVご覧に


なりましたでしょうか⁈ どうでしたか⁈


私の感想としてはまず、こう言う感じになる


とは全く思わなかったのでニコニコいつもの事ですが


予想を超えてきた❗️という事になります❣️


今回は、燃えよのMVと言うだけでなく


Google pixelとのコラボという事がありますから


その双方のコンセプトの一致という事は1つ


あっただろうと想像します。


風さんの表現したい事がまず第一。それから


では、それを表現するためにGoogle pixelで


最も効果的に表現できる方法はないか?


画像として、その鮮やかさとか、優れている


所を見せていきたいでしょうし。そこで思う


のですが、あのカッコいい赤いコート❣️


風さんには珍しい色目ですけどGoogle pixelで


撮影するとさらに鮮やかに❗️美しい❗️


水の中のシーンも、こんなにクリアに綺麗に❗️


ダンスシーンの激しい動きにも対応する❗️


という見せ場があったんだろうと思いますね❣️


さて、燃えよMVを風さんの事だけ考えて


楽しんでみたいと思います爆笑


私は、燃えよは歌詞の中に「ほら、みあげてみて


」という所があるので、映像的には多分


空とか、太陽とか日光がメインなんじゃないかと


勝手に想像していました。


ですが実際見てみると、見上げないで


水溜りを覗いてる!覗いたらそこには、


もう1人の風さんがいて、こっちへ来てみ?と


誘いかけてくる。そして、引きずり込まれる!


これで、すっかり我々も引き込まれてしまう


んですよね〜。


最終的には、心が解き放たれた風さんが


踊り出すという感じでしょうか。


水の中から出てくる風さんが、被り物の感じ


から、私にはシシガミ様のように見えました


照れ そこはちょっとコミカルではあって。


踊るっていうのは、心の赴くままに自由に


汗かいても恥かいてもええよ!ですよね!


最初は引きずり込まれだけど、最終的には


自分から飛び込んでいって、もの凄い勢いで


踊っていましたよね。ここでまた私が思い出


したのが、Michael Jacksonの Black or White


MVです。Michaelの方は本人は着ていませんけど


民族衣装の方達に囲まれて踊るシーンがありま


す。そういえば、帰ろうの風さんの衣装。


パンツの形は違うんですけど、白シャツに


黒パンツと言ったらMichaelの代名詞ですよね。


それを着こなす風さん!流石ですね〜❣️


燃えよでは、最後に白シャツに白パンになって


色んなものを洗い流してさっぱりした風さんが


振り向いて、みんなも燃えてええよ!と


誘いかけてくる感じがしました。燃えよって


言葉ですけど、英語ではigniteと表していました。


火を点けるとか、燃えたたせるという意味の


ようです。風さんがみんなの心に火を点けて


みんなも自分を奮い立たせて、ポジティブに


前を向いて行こうぜ!と背中を押してくれた!


そんなMVだったなと思いましたドンッ


風さんて、その存在がどこかMichaelっぽい❣️


もう、ずっとついて行きます❗️お願いメラメラ