私もいつしか音楽が好きになっていましたが


もっぱら聴く方です。楽器ができる人がホント


羨ましい‼︎  趣味でピアノ弾いてみたりギター


を触ってみたり、歌は10年以上習いましたが


つまづいてそこからやらなくなっちゃう。


だから凡人で終わってしまうんですよね!


何しろ続けた人は素晴らしい‼︎  世の中の楽器


が操れる人は皆んなそうでしょう。


藤井風さんは3歳からピアノを弾いたり毎日


が音楽漬けだったと。星野源さんも藤井風さん


と同じくご実家が喫茶店ですよね!ギターと


マリンバがお上手ですよね!やはり音楽に


囲まれた生活を続けてきたという事。そして


その音楽が好き‼︎と言う事が、今のお二人な


んでしょうね。今は歌う事無しの彼らの事は


考えられないけど、元々お二人は楽器の奏者


でしたよね。風さんは自分から、源さんは


細野晴臣さんからのアドバイスで歌い始めた


んですよね‼︎ きっかけって本当に大事です


よね!それを確実に掴んだお二人ですね。


私が勝手に感じるお二人の共通点がもう


ひとつ。良く知ってるなーと言うくらいに


色んな曲を知っているという事。風さんは


お若いのに古い曲を良く知ってて驚きます。


お父さんの影響ですかねニコニコ


星野源さんも古い曲は勿論、新しい曲の中


でも、特に新しいというかマイナーな所も


詳しいですよね!結局、沢山の楽曲を聴く


という事が彼らの音楽作成の肥やしにも


なっているんですよね‼︎ 


毎日続ける事が沢山積み重なったらそれは


宝物になりますよね!今からでも遅くない‼︎


何にしようかな⁈ とにかく始めてみよう‼︎