かみさまのびーだま | 空色のアルバム

空色のアルバム

たかみぃの気ままなブログです(^^)v

昨日の広島ホームテレビのニューステレビ
中国新聞新聞でも取り上げられてましたね!!

この度、地域貢献活動の一環としてフレスタとケンタ兄さんがコラボし
絵本絵本が完成しました。

タイトルは『かみさまのびーだま

$空色のアルバム

$空色のアルバム

ストーリーをケンタ兄さんが考え、イラストはイラストレーターさんが描かれています♪
気になる物語は…
歯磨き中に水を止めたり、こまめに電気を消したりした幼い兄妹が
水や電気の「神様」に助けられる…といったものだそうです('-^*)/

この絵本を通して、子どもたちにこまめな節水や節電の大切さを訴え
環境への関心を持ってもらうのが狙いみたいです(*´?`*)。o○フムフム

10月下旬から店舗を通じて配布をを行っており
店舗近くの幼稚園、保育所から希望も受け付けているそうです。

"親子でも読んでもらいたい"
そんな絵本に仕上がっています。

現在、この絵本を携えてケンタ兄さんは大島雅子さんと共に
広島市内の幼稚園などを訪問し、読み聞かせ&ライブを行っています♪

$空色のアルバム

$空色のアルバム

$空色のアルバム

キラキラとした瞳で、絵本の読み聞かせを聴く子どもたち。
きっとキモチは伝わってますね(b^-゜)♪

ケンタ兄さんもインタビューでこう答えていましたマイク

$空色のアルバム

"少し意味のあるメッセージがその楽しい絵本の中に盛り込まれていたら
素敵だなって思ったんです"


1人でも多くの子どもたちのもとに
届けられるとイイなヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
















                  




                                   たかみぃ