今日は私のこと。

一過性だと思われますが、絶不調。
絶不調でした。


今は回復しつつありますので御心配なくニコ









汚い話&表現があります。
不快になる方もいるかもです。
そんな方は、戻るか、最後のほうまでガーっとスクロールしてください。















今日、夕飯を食べてひと休憩…
なんて思っていた食後20分後くらいのこと。



あれ…
なんか…
お腹痛い…


少し様子を見るも5分ともたず
お腹がギュルギュルーガーン



トイレに駆け込む。



が…

ものすごくお腹は痛いのに出ない!
無理にお腹に力を入れてみても出ない!

そして血の気が引いていく…
全部の血がお腹に集結する感じ…


あー…これやばいやつ…






みなさん、同じ体質というか経験してる方いないかな?

私これ、結構何回も起こしてます。
というか、不定期にやってきます。
このヤバイ腹痛。

もはや超激痛。

そしてこの激痛で血管が収縮するのか、頭から血の気が引いて冷たくなっていくのが分かります。
で、貧血でトイレに座っていることも息をすることも、ままならなくなります。

全身脱力。
でもお腹は今にも出そうな激痛。
貧血からくる吐き気。 

おしりと口と、どっちを優先して便器に向けたらいいのか…ゲッソリ←汚い話ですみません…でもその時は本当に必死!


トイレの床に出てしまっても最悪許容できるのは口からのものか?!←これまた汚くてすみません…本当に必死なんです_:(´ཀ`」 ∠):
と、思うものの、脱力と息苦しさでトイレに座っていることがとてつもなくしんどいのです。
足を挙げるか水平にすることで、下半身に行ってしまった血液を上半身に戻し、そうすると脱力と息苦しさはだいぶ改善します。なのでトイレの床に座ることが一番の改善策。←トイレの床はきれいなものではないものの、そんなの気にしてる余裕はありません。むしろこの時に備えて常にトイレの床をきれいにしておくことが大切!
でもそうすると激痛のお腹がトイレに間に合わなくなるリスクも出てきます。




そして今日は
お腹よりも貧血よりも吐き気!

過去何回も繰り返してる、この超激痛の腹痛。吐き気はあっても嘔吐したことはなかったのですが…

今日は尋常じゃない吐き気…


結果…
4回も嘔吐してしまいました…
しかも4回ともまぁまぁな量の嘔吐…



真っ先に頭をよぎったのは

食中毒だったらどうしよう!!
さえパパも気持ち悪くなってたらどうしよう!!
夫婦で共倒れしたら…さえのお世話どうしよう!!!






夕飯がお刺身だったので、かなり焦りました。


嘔吐が落ち着いてきたので一旦トイレから出て、さえパパに気持ち悪くなってないか、お腹痛くないか確認。
ヘロヘロになりながら声をかけると

俺は何ともないけど…大丈夫?顔色ヤバイよ?青白いよ?

と。

うん、全然大丈夫じゃない!またトイレこもる!

と答えてトイレへ(笑)



少しトイレにこもって、大丈夫そうだったのでリビングへ戻り休んでいると…
やはり腹痛がカムバックゲッソリ



またまたトイレへ駆け込んで
またまたお腹は激痛なのに出ない!という悪夢チーン
で、血の気が引いて貧血。
からのー、脱力と息苦しさ。

息も絶え絶えで必死で腹痛に耐えていると、心配したさえパパがトイレのドアをノックして生存確認されました…

返事をすると無言で去って行きました(笑)



しばらく貧血と息苦しさと腹痛に耐えていると、やっと無事に出て。
血の気も全身に戻り脱力も回復。
トイレから出て洗面台の鏡に映る自分は、首元まで真っ白。血の気の無い白。
そして目の下のクマがすっごい目立つ…チーン




夕飯はほぼ全て戻してしまったので、せめて水分だけでも摂りたいのですが、まだなんだかお腹がモヤモヤ怪しい気配を残していて…
怖くて何も口にできず汗

さえのソリタでも一包もらって飲もうかな…




こんなに結構な量の嘔吐は、過去、記憶になくて。記憶にないくらい子どもの頃ならあるのかもしれませんが…

ノロになった時も、さえのお産で敗血症で吐き気がかなりあった時も、こんなに吐いたことがなく、原因不明です。




ここのところ、急激にさえの吸引祭りが終息を迎えて、睡眠不足も改善してきていて、疲労のピークは越えたと思っていたのですが…

自覚なく、疲労やストレスが溜まりに溜まって体調不良だったのかな?

夕飯に限らず、日中も食中毒になるようなものは食べてなくて、やはり私自身の不調で嘔吐と下痢になってしまった感じです。




一過性とはいえ、そんな不調のあとなので、今ものすごくだるいー。
嘔吐って体にかなり負担がかかるんですよね汗
だるいなー。
体力消耗した感がハンパないです。








そんななので、今日はさえちゃんお風呂お休みにさせてもらいました。
お風呂大好きなさえには申し訳ないけど…
明日ゆっくり入ろうね温泉


さえちゃん、吸引祭りが終わったら、今度は筋緊張祭りを開催しておりますガックリ

歯ぎしりもパワーアップで口の中を噛んでしまい、白く大きな潰瘍ができてますえーん
今は少し良くなってきていますが、ひどい時は唇まで腫れて、黄色っぽい浸出液なのか膿んでいるのか…唇に黄色っぽい膜ができていましたえーん


筋緊張のパワーアップ具合、来週の外来で相談しないと。
歯科でマウスピースも相談してみよう。








ここ数日は、寝てるか筋緊張で苦しそうにしてるかですショボーン


よく寝てると、こんなに穏やかなんですけどね照れラブラブ




母もちょっとちゃんと休まないとですね。

今日の不調は思い当たる節がなくて自分でもやや動揺してます。
自覚はないけど体はかなり疲れていたのかな。そんな時に生もののお刺身は合わなかったのかもしれません。




あーしんどかった!