船橋市三咲のピアノ教室 つばさ音楽教室です


春は出会いもありましたが、長く通ってくれた生徒たちとの別れもありました。

1人は大学四年生。国家試験勉強に集中する為の卒業でした。

彼女は息子と同い年。学区は違いましたが、小学一年生から通ってくれて共に中学受験を頑張り、お母様とはそういう悩みも話し合えた仲でした☺️

もう1人は新社会人。夢叶って憧れの職場につくことができました。入社式後、グループごとに研修の為、7月から会社です、と6月までレッスンに来てくれましたルンルン4月のピアノパーティーにも参加してくれて、それ以降は二台ピアノでディズニーの曲を楽しみました。

レッスン最後の日、しんみりしないようにいつも通り笑顔でありがとうございましたと終わりにしましたが、便箋3枚に可愛い文字でびっしりと今までの思い出を綴った手紙をいただき、帰ったあとに涙が出ました…

15年、16年と通ってくれた2人。

親子のような、遠い親戚のおばさんのような、なんとも言えない関係になれたと思っています。


息子と、先に卒業した男の子と四人でコンペの連弾にも出ていました。あの時代は大変だったけど、みんなからたくさん勉強させていただき、今があります。

本当にありがとう✨