ダンスオブヴァンパイア | ♪Etsumin♪ のお出掛け日記

ダンスオブヴァンパイア

日にち経ってしまいましたが、11/10は、帝国劇場へ「ダンスオブヴァンパイア」 を観に行って来ました。
この日は、天皇陛下の即位に伴う祝賀パレードがあり、帝国劇場の周辺は、多くの方で賑わっていました。


この日のキャストは…

クロロック伯爵:山口祐一郎
サラ:神田沙也加
アルフレート:相葉裕樹
マグダ:大塚千弘
シャガール:コング桑田
レベッカ:阿知波悟美
ヘルベルト:植原卓也
クコール:駒田一
アブロンシウス教授:石川禅

ヴァンパイア・ダンサー:佐藤洋介

ヴァンパイア・シンガーズ::麻田キョウヤ
川島大典  ダンドイ舞莉花 ラリソン彩華

アンサンブル:榎本成志 加藤貴彦  さけもとあきら  武内耕  田中秀哉  福永悠二  堀江慎也  山名孝幸  天野朋子  今込楓  岩﨑亜希子  樺島麻美  島田彩  吉田玲菜

ヴァンパイア・ダンサーズ:十嵐耕司   加賀谷真聡   酒井航  鈴木凌平  齊藤恕茉   杉原由梨乃  
花岡麻里名   松島蘭   渡邉春菜



今回は舞台美術が全面的に見直されて、演出も変わっていました。舞台美術の変更は、シャガールの宿屋のセット。以前は平屋建てでしたが、3階建てになり、1幕の伯爵とサラのお風呂場のシーンも変わっていたり、その他にも、色々と変わっていました。

クロロック伯爵を演じる山口祐一郎さんは、年齢を感じさせない迫力ある歌声、怪しさと美しさに満ち溢れいて、堂々たる佇まい。本物のヴァンパイアかと思ってしまう程、素晴らしかったです。

アルフレート演じる相葉裕樹さん、アルフレート役が似合っていて、おどおどした感じや、ヘルベルトに翻弄されるシーンも、コミカルで笑えました。

サラ演じる神田沙也加さん。サラの役にぴったり。沙也加さんの可愛らしい歌声大好きです。クロロック伯爵に噛まれた後の朦朧とした表情や、ヴァンパイアに変身する時の表情もよかったです。

石川禅さんのアブロンシウス教授は、言うことなしの安定感でした。

植原卓也さんのヘルベルトもよかったです。植原さんのスタイルの良さ、脚の長さにはびっくり。ダンスもとてもお上手でした。

幕間に繰り広げられる楽しい駒田一さんのクコール劇場。この日は、天皇陛下の即位の話題をしたりしてました。

迫力満点のダンスシーンも大きな見どころです。クラシックからヒップホップ、アクロバットまで、多彩なスタイルのダンスに魅了しました。