7歳&3歳の兄妹を子育て中の

アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 




昨日は緊張しつつも楽しみにしていた、

女性起業家が集まるランチ会でした🩷











女性起業といえばSNSをベースに

小さく始めることがすっかり浸透し、

私も地域を意識するというよりも

認知から告知・集客・講座や鑑定まで

全てSNSをベースに進めていて。


きのこさんの手相鑑定で言われた

「コミュ力のある引きこもり」としては

非常にやりやすいと感じていました指差し







が、

漢方茶を仕事にしたいと考えると

モノがある以上、

やはりリアルも大事だよねと

地域起業を意識するようになりひらめき電球





色々な手続き上の観点も重なり、

地域起業を支援しているコミュニティに

所属することになったのが昨年末目





理事の方から



爆笑交流会など

どんどん参加されるといいですよ!



とアドバイスをいただいて

早速参加してきました。






やはり、ひよっこ中のひよっこで

なんのアピールもできず

課題を山盛りに抱えて帰ってきたのですが、





本当に参加して

良かったニコニコニコニコニコニコ






ベル和漢茶についてのヒント



ベル認知の広げ方



ベル販売方法のヒント



ベル目指すべき方向性



ベル商品を手に取っていただく際に

起業家視点だと

どんなストーリーが気になるのか





等々、

色んな角度からアドバイスをいただき、

さらには






爆笑ねぇこのプロジェクト

チャレンジしてみたら?

商品的にすごく向いてるよ!






と、あるプロジェクトを

紹介してくださいましたびっくりびっくり






ニコニコ和漢茶を商品化できたらいいな


ニコニコネット販売できるようになりたいな





と、割とふんわりと

目先のことばかり考えていたのが

一つ遠くの大きな目標を掲げるきっかけを

与えてくださったような気がして・・








本当に参加して

良かったニコニコニコニコニコニコ(2回目)









皆さん、自分が売れればそれで良し

というタイプの方々ではなく、

みんなで繋がって、

一緒に広げていこうという意識で

会員になっている方ばかりなので


私のような新参者にも

惜しみなくヒントをくださって、

更には「私のこのPR方法どう思う?」と

私の意見もふむふむと聞いてくださり、


先を行く先輩方の

懐の深さを感じました泣くうさぎ






漢方ケアセラピスト®︎認定講師の

講座が無事に終わったら、

私も漢方茶セルフブレンドの

ワークショップを開けるようになるので

運営の方にもそのお話をさせていただけて

すごく良かったなと思います♡





何だかやりたいこと、

挑戦したいことがまた

色々出てきておりますが、

今はまず、今月下旬の

ネットショップOpenに向けて

一つひとつやっていかねばドキドキ



頑張ろう。










身体に優しいランチ♡
とっても美味しかった
目がハート







 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

 

 

先月の人気記事

1位 【四柱推命】宇多田ヒカルさんの命式をちょこっと拝見

2位 100人に1人の命式☺八相局ホルダーの共通点

3位 【四柱推命】BE:FIRST兄貴の命式を勝手に語ってみた

4位 【アラフォーママ☺】やっときた!美容熱再燃の気配

5位 【4歳差兄妹☺】入園入学内祝い用意に悩んだ結果

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら